茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/26朝のBob

夕べも添い寝してぇ~~~~とうるさかったぶうごん。
添い寝は良いんですけどね、その後が。。。。。。。
ペロペロ顔を舐めまわすのであった。
舐める→配下と従順さを表す好意なのだが口がくちゃい!!
いい加減にしておかないと延々と続けるので困る。
さて、眠らせるにあたりぱんつにもうひとつ新生児用のオムツ追加で貼り込んで準備万端!これだと中に差し込んだおむつを頻繁に換えればいいので表のぱんつはしばらく使える。
差し込んだオムツは安いので経済的でもあるし。
おかげでちぃ~~こ漏れもおむつから漏れることなく吸収。。。。。。
腕枕だけは許して眠らせたのであるが・・・・・・
頭が逆方向になって我輩の足に乗り上げて寝ておったそうな!
夜中に起き上がって動いたらしい。
どうやって動いたのだ?
最近ぐてぇ~~~っと寝る状態よりも状態を起こして伏せした状態を好む。
昼間も伏せしてじぃ~~~としているらしい。
ただ、動き回っていてこけたら帰れないんでおとなしくしとる。
誰かいないと動き回らない、以外に頭良いんだわ。
 
さて、起きるべか。
起こしてトイレにいかそうとしても、、、、、動かない。
起き上がるそぶりもみせずシカトして寝ておる。
ぶう、時間だよ。トイレ行くぞ!
以外に寝汗かくな?それとも漏れたちぃ~~こからの湿気か?
状態起こさせて抱っこしてと、ちょっと軽いな?こんなもんか?
立たせておいてぱんつを脱がしてと、、、、、、
器用に階段を降りて所定の場所にて放水!
タオルを取って来ようかと目を離した隙にウンP、、、、、、、堪えきれず、踏ん張りきれず尻餅を付いておった。。。。。あちゃぁ~~~~~~~
腰を起こして残りを出させてと、、、、あ~~あ、デロデロとウンPが付いておるわ。
結構な枚数のタオルで拭きあげてと。。。。。。。
ぱんつを穿かせてもうひとつおむつをセットしてと。
 
さ、朝ごはんであるぞ。
が、ぷるごんが飯、飯食わせろぉ~~~~と煩いんで先に喰わせる。
昨夜の残りをチン!してと、、、、ちょっと熱いか?
湯たんぽの湯が沸くまで放置!
冷めたら食事であるが、最近はスプーンでなく直接がっついて食べる。
ま、それなりの量目食べてくれるんで栄養面は大丈夫か。
問題は、ウンP、、、、、、我慢して硬くなってしまうと排泄に難儀である。
別にぱんつ穿いているんで漏らしてもかまわんのに。