茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やっつまった!

え~~会社においてあるT7400のSASの容量は73GBx2=146GB。
こんだけ、たったこんだけの容量です。
スペアのSATAはなぜか1TB、、、、、、う~~む、おかしく根?
そう思って、SASの容量を300GBx2=600GBにすんべか、と。
データをすべてSATAにコピー・・・・・桶!
 
ここで、SASのデータにさよなら・・・・・ワンクリックでデータは消え去った。
300GBのSAS2台に入れ替えてレイド構築、レイド0にして容量は600GBにした。。。。。。桶よ桶!!
 
ほんじゃSATAのデータをコピーすんべか、、、、、
OS立ち上げ時にF12でSATAをご指名してと、、、、、
おんや?立ち上がらんぞなもし??OSがない、存在しないって??
はぁ?そんな馬鹿な。。。。。。。。。。
どうやってもF12から立ち上がらん。
(このときなんでF2でブートメニューをSATAに指名しなかったのか?
すれば立ち上がったのであるが全部フォーマットしてしまった!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・駄目じゃん!
W7のディスクあるんでインストールすんべかの。
最初からSASにOS入るか?? おっ、大丈夫だ、入るわい。
1時間ほどかけてインストールしてと、、、、、、
データは無いわな消してしまったもん。。。。。。。
あとは明日データ移すんべかの。
やれやれ、やれやれ、やれやれ。