茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/27朝のBOb。

12/27です、ことしもあと5日となりました。
元気一杯なぶうごん、夜もじっとして寝ない。
ガサゴソ始まって徘徊して、、、、、、体が冷えると毛布を掛けろ!だの、中に潜らせろ!と煩くて寝られたもんじゃない。。。。。。。
所定の寝床から這いずりまわり、ぱんつをずらしながら歩く。。。。。
その度にぱんつを上げてと、、、、、サスペンダーが必要だなこりゃ!
で、夜中に放水させてあがってきたら我輩の寝床を占有、退きもしない。
ま、えぇか。。。。。。とそのまま眠らせた、、、、これが間違い。
一応ちぃ~~こ漏らし予防策で吸水シーツを敷くのだがぱんつとおむつの2重策を過信しておった。。。。。。。
結果、寝ているうちにぱんつがズレ、見事にちぃ~~こ漏らしたそうな!
うぅむ、やられた。。。。。。。被害は、、、、、、洗濯だなこりゃ。
寝心地もいいのか中々起きない。
ぷるごんの散歩の前にぶうごんのご飯をチン!しておいてと・・・・・・
散歩である、帰宅してから朝ごはんをあげて湯たんぽのお湯を沸かす。
それから、、、、、、おっと、もう6時半ではないか。
ぶうごんを起こし放水させて、、、ウンPを待つ。
寒風吹きさぶ中、、、、、寒井!!
撤収である、、、、、ぱんつにおむつの2重防備で座らせて朝ごはん。
10歳からの・・・・・缶詰1缶をペロリとまではいかないんで最後は嫌がる口を開けて強制的に喰わせる。何とか1缶たいらげた。。。
本日のお給料のササミ燻製ソフト、一掴みあげてお終い。
おとなしく座っているのだぞ、俳諧するなよ。