茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

父ちゃん、、、、、、、

このところのぶうごん、悩みはちぃ~~こ漏らしでした。
 
以前は介護オムツに吸収パッドを付けて穿かせていましたが、パッドが簡単にずれちゃう、、、、、、半日そのまんま、漏れたちぃ~~こはトイレシーツ数枚で吸収しますが肌がサラッとしない。
びちゃびちゃのまま、体は蒸れたまま、オムツも濡れたままで不衛生でした。
アンモニアですからね体には良くない、悪影響です。
(ちなみに動物の中で体内のアンモニアを分解出来ずに尿として排泄しているのは人間とダルメシアンだけなのをご存知でした?)
当然毛布の洗濯回数も多かった!
これを人間用のぱんつを流用することでズレを解消。
テープ式だ駄目ですね、ぶうごんの体形には合わない。パンツのほうがフィットするしゴムが柔らかい。
ズレ防止にはサスペンダーがあるんでぱんつ加工して吊ってあります。
 
さらに財務省の応援も加わりました。
仕事が忙しい中でも頻繁に家に寄り世話をしているのでかなり状態はよくなりました。且つ、昼と16時に庭までだして放水とウンP!
これによりちぃ~~こ問題は解消。
 
父ちゃん!
んん、何だ。
 
母ちゃん今までおいらを毛嫌いってか邪険にしていたけど最近すごく優しいんだよね。トイレに連れて行ってくれるし、体位交換もやっていってくれるしさぁ。おやつも出してくれるし、夕方はプリン喰わせてくれるしさぁ。。。。。。           どうしちゃったんだろ?
それはな、お前のこと心配してくれているんだよ。
すこしでもお前が一日を過ごせるようにって考えていてくれるんだよ。
母ちゃんだってな忙しいんだよ、それでもお前のために時間をさいて寄っているんだぞ。こないだまでは家族だと絶対に認めなかったろ。でも今はそんな事言っておれん。お前のために頑張ってくれているんだよ。夜寝るときだって今までは玄関だったろ。それが2階で寝ていても一切文句言わないんだぞ。
 
父ちゃん・・・・・・・おいら。
だから母ちゃんによぉ~~く礼を言えよ。
今週もお前のために連休を取ったんだよ。茄子に行くから体調を万全にしておけよ。茄子で林でもあぜ道でも思う存分歩いて来い。
 
茄子、行けるかな?
寝たきりでも佐野SAでちぃ~~こ出来るだろ。あとはそのまま乗っておればいいのだよ。
 
うん、父ちゃんおいら頑張るね。
普通に歩けるように頑張るね。
そう、その意気が大事だ、病は気からだからな。
頑張れよ。
おばあちゃんも楽しみにしているぞ!
頑張れ!