茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/21夜のBob.

帰宅すますた!
 
ヒャンヒャン騒ぐでもなくおとなしく・・・・・・・
横たわるどころか伏せ状態で、、、、、、ぱんつ、前部をもっこりとさせて。。。
あ!財務省トイレ行かせなんだか?
立たせて放水に行かせる。。。。。。。
 
ジョロジョロ~~~~~~ジョロジョロ!と長いちぃ~~こだこと。
戻ってきて・・・・・
散歩行くか?
・・・・・・・・・・
 
散歩だよ、散歩?
・・・・・・・・・・気乗りしないんだけど、おばあちゃんにも逢えないだろうし。
 
そりゃこんな時間(午後7時)だもの、おばあちゃんもう寝ているわ。
・・・・・・・・・・気乗りしないなあ、、、、、、、ま、行ってみよ。
 
そうか、じゃほれこれ(吊バンド)穿いてセットじゃ!
 
表に出てもどこへ行きたいかじぃ~~~~っと考え込んで、、、、、、
とりあえずおばあちゃんち行く!
よたぁ~~~よたぁ~~~~と歩く。
たかが70m歩くのに10分。
空っ風がちべたい、、、、、ぶるぅ~~~~~寒井!
おばあちゃんち迄行ってここからが粘る、とにかく帰ろうとはしない。
最後にはむずがるぶうごんを抱っこして帰ってきた。
 
 
ささ、ご飯であるぞ。
 
チキンブロック煮こごり1/2缶を温めて、ササミ3本も温めて。
6枚スライス食パン1枚(本当はあまりよくないが食欲がないのでやむを得ず)
 
最初チキンの煮込みを食べるのを嫌がったのであるが実力行使!
口をあけて放り込む、以後スプーンで食べるようになった。完食!
ササミも細かく裂いて食べさせる、これも完食。
食パンも目の色替えながらがっついてきた。
仕上げにプリンに薬乗せてスプーンで食べさせて、、、、、、終了!
終わってみれば結構喰ったよ、400gは喰ったんじゃねえのか?
 
ここで財務省が仕事中に寄った。
ぶうごん昼に裏手に遊びに行って動けなくなったとかで。。。。。
そりゃあそうだよ、勝手口のタタキが大障害だもん。
中山大障害の練習にでもしに行ったのか?
結局身動き出来なくなり財務省に救出されたとか。
元気は良いけど腰が悪いんだから何かがあったら終わりだぞ!
 
しかし、のほほぉ~~~んと横になっているが結構動くんだな。
ま、元気があるうちが華とゆうもの。