茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Oregon 18HX

さあ! StihlMS084の数珠だべし。

以前電脳産廃市場北米部会で36”404P,063Gを参拝したがこれは遣わずに・・・・・・・・・・

ハーベスター卒塔婆に数珠をセッティングすべかの。
ハーベスターなのでマウントからして異なる。
イオニアマウントからドルマーマウントへと切削。
さらに卒塔婆の上下幅も1cmずつ削った。
1cmも削るとガイドレールが無くなったので彫り彫りした。
ほんでマウント部から微妙に曲がっていたんで中ハンマで怒ついてまっすぐに矯正!
これにて卒塔婆は使用可能となる。

MS084に卒塔婆を仮留めしてと・・・・・・・
404PのCarltonのB3を張ってみる。
卒塔婆は目一杯前に押しやって・・・・・・
72駒か?
72駒で乗るか??
・・・・・・・・・大丈夫かな?
たぶん、逝けるであろうて、、、、、、次は数珠だ。
404P、080G、と巨大な溝・・・・・・・・
StihlならRMH、Oregonなら18HX、が合致する。
RMHはネットで探すも軒下に並べているところは皆無であった。
否、円陣さんで両方扱っていたんだけどね。
円陣はんはカード払いをやっとらん、銀行振り込みか代曳きのみ。
ヤホーショッピングにて探す。
山陽商事さんが扱っておったわ。
しかし、73駒、74駒はあれど72駒なんぞなし。
ま、規格外の卒塔婆ですから規格品サイズの数珠なんて存在しないわ。
切詰めするにもタイストラップ無いしね。
だいたいこんなタイスト普通にうっとらんわ。




あ、アジャスタ目一杯手前に引いて測るのも忘れたわ。
やり直しだな。