茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

残るは・・・・・・難だっけ?

MS044には死んだ岩の値切り卒塔婆装着したし。
MS036にはオレゴンの16”とあ~ちゃ~の数珠を装着。


ほんで、庭で伐採した梅の根株から萌芽してきたんで・・・・・・
MS044値切りで彫り込んで三田 明。
うっぴゃぁ~~~~
凄まじい泥が跳んでくる。
・・・・・・・・・・・・・こんなに汚れるものなのか?
操作する人間はおろかms044がデロデロ状態だわ。
044の真後ろには立っておれん。
横に居て引きずり回すがごとく・・・・・・・・・

結構斬れる揉んだ寝。
さすがカーバイトチップ、刃に潰れなんぞなし。

で、敷地の片隅ゴミ捨て場に立つ落葉松。
腐れがでてきたかぐらぐらと動く。
もう駄目だし畑造るに邪魔だし・・・・・・・
こちらは385XPで斬ってみた。
ま、太さ20cmほどだからね。
感嘆に切断出来る。
残るは根株だが引っこ抜くにはまだ抵抗が激しい。
試に値切りしてみるべかの!
・・・・・・・・・・・あかんな。
たちまち斬れなくなったわい。
あかんな。
・・・・・・・・・・・歯がボロボロやんけ。
土ってこんなに硬いものなのか???
カッターの角が全部丸め込まれて潰れておったそうな。
はりゃ~~~~~~
これ磨いだら、、、、、、
8分山が6分山になるな。
それくらい潰れておったそうな。
磨ぐか。
グフフでじっくりと刃を詰めるがごとく・・・・・・・
8分山が6分山になったな。
ガレットも直さなあかんね、こちらは4φ○で削る。
サイドエッジを90°にしてと・・・・・終了。
やれやれ、値切りなんぞするものではないわ。

つうこって、MS036のレビューしとる時間が無くなった。
磁界のお楽しみちゅうもんだべ。
でもな、、、、、、
16”よりも13”のほうがたのしいよな。
D009の13”参拝してD025にしちゃうか。