茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月13日、、、、、、雨だな。

ぶうごん、分離不安症か、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃんの傍にいて良い?
 
 
 
 
 
 
寝床から這い出てきてしつこく寄ってくる。
 
 
歩けるじゃねえか、水も飲めるじゃねえか。。。。。。。
それでも傍に寄ってくる。
しょうがねえな、、、、、、ほれ。
ありがとうね、よっこら!
そのまま寝ておった。
 
で、朝である。
相変わらず雨は降る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~~~む、ゴミ袋を加工して合羽作成だな。
 
 
ぷるごん用に雨合羽はあれどすでにダルシュタイン化しているので着れない。
ぱっつんぱっつんでジッパーが閉じないんだな。
 
ぶうごん用は大きすぎて合うサイズはメン玉が・・・・・なのと、元気な頃は着せると齧って破いて剥がしてしまうので、、、、、、、
 
よってですね、ポリエチレンではなくビニールの袋にて雨合羽を造るのであった。
某県某市にて買い込んで来た45ℓの不燃物用ゴミ袋、70リットルなら文句なしで2つつくれるんですがね。
これ、ビニールなのでかなり頑丈なのよ。
まあ不燃物用なので破れやすいと困るからね、燃物用はポリエチレン製で破れやすいしガシャガシャうるさいし。
造り方は超簡単、取っ手付きなので取っ手が首に掛けられる。
片方の取っ手を切り取る、底は切っておく。
腹で結べるように切り抜く、、、、、これで一応出来上がり。
丈が尻尾までないので継ぎ足す、テープ貼って繋ぐ、、、、桶!
 
出来上がりをぷるごんに着せて早速散歩であるが。。。。。。。
雨である、よってぷるごんジョロジョロ済ませたらとっとと帰っていくじゃないの。
これこれ、散歩はどうするのだ?
雨降っているから中止よん、帰るわよん。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほうけぇ、けえるってか。
 
次はぶうごんであるが、当然にして降りてこられない。
ぶう、ちぃ~~~こだぞ。
階下に降りてトイレをセットしてオムツを剥ぐ、、、、、、、ほれ、ちぃ~~こせぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・表に行きたい。
雨降っておるぞ?
それにいつもならすぐに放水するのに何故に我慢するのだ?
表でちぃ~~こしたい。
さよか、ちょっと待てな。
しかし、、、、、、庭はすでに雨で水溜りが・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ、父ちゃんこれじゃあ・・・・・・
水遊びは好きだけれど雨に打たれるのが嫌いなもんで・・・・・
よっこらと抱きかかえて、道路に出す。
ほれ、これでどうだ!
ありがとうね。。。。。。。ふぅ~~~~~
っと放水開始。
以後、爆弾投下するでもなく帰ると。
 
朝御飯も缶詰だけを所望、、、、、、、、がっつくまでの食欲はなし。
喰い終わったら、、、、、、ぐったりと寝る。。。。。。。。。
 
 
すでに夏バテか?