茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月28日、ふぅ~む。

昨夕も帰宅したらですね、エントランスの階段に・・・・・・・
ぶうごんが何やら文字を書いてあったそうな。
相変わらずの達筆な草書体、字体崩しすぎて読めないのが難点であるが、、、、
しかし達筆じゃのう、よくもまあ足に掛からんもんだわい。
読めないけど達筆じゃのぅ。。。。。。。。
 
誰かさん御萩の予想でしたが外れです、オブジェではなく書画でした。
 
って感心している場合じゃないよ、何でここに書画してあるのだ?
いつもなら水溜り作成だぞ??
書画は下から上へと上がった筆使いである、何で?逆じゃね??
ふぅ~~~む、不思議なこともあるもんだわぃ。
 
 
 
 
ほんで、玄関に入る前に水で流して箒で掃く・・・・・・・・桶!
 
やれやれ、、、、、まったく。
 
ぶうごん、寝床Bにておとなしくオネェ座りしていた。
オネェ座り・・・・・・・ちょっとやばいんじゃない?
 
御萩出されちゃかなわんので早々に表に連れ出す。
 
その前に、お前なんでここに書画したのだ?
あ、これ、、、、、、、
これはねえ、母ちゃんが帰ってきたんでハウスからズルズルと引きずり出してもらってさ、そこからは自分でここまで歩いてきたんだけど庭で放水していたら母ちゃんがさっさと中に入っっちゃうんでおいら置いてきぼり喰らうんじゃ?と思ってさ慌てて母ちゃんの跡を追ったんだよ。
そん時放水しながら来たのさ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ!
お前たまにおかしなことやるな?
それよりも散歩だな散歩!
 
 
何か行きっぷりが悪い、ほとんど歩かない。
テコテコ・・・・・・立ち止まる。
テコテコテコテコ・・・・・・・・・立ち止まる。
これを150mほど歩いておばちゃん宅まで来る。
さ、帰るぞ。
父ちゃん。・・・・・・・・・・
 ん、なんだ?
ちかれた、、、、、、、、ちかれた。
 
ちかれただとぉ!しょうがないやつだな。ほれ抱っこだ。
いい眺めだねぇ、、、、、、楽だなぁ、、、、、、、、
 
お前をいつまでこうしてやれるかはわからんがな面倒みれるまでみるでな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと重いんだがな、もう少しで家だ。
帰宅しても立っているのがやっと!
しゃがまぬよう我慢させてオムツを穿かせ終えたころにはもう・・・・・・・・
ちかれたね、、、、、、、腹も減ったし。
ごはん頂戴!
 
食欲だけは旺盛、でも喰わせ過ぎると体重増加する。
ほどほどに見極めて調整する。
喰ったあとは扇風機にて涼む・・・・・・・・・
おとなしく動き回ることもなく寝ておった。
 
夜も騒ぐこと1回、
喉乾いたよぉ、、、、水ぅ~~~~飲ませてぇ~~~
 
好きなだけ思う存分飲ませる。
あとは朝まで動かず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は朝ごはんたべているとぷるごんがドドドドドド!と地響き立てて降りてきた。
ほんじゃ散歩いくか!
ぷるごんを先に散歩に行かせて戻ると
父ちゃ~~ん、ちぃ~~こ! とお呼びが。
 
道路に出して放水させる。
ふぅ~~む、ちょっとお終いにモロモロが出た。
かなりなモロモロが出た!
尿結石ではないが水分とらないんで尿が濃くなったか?
援助医せねばならぬか?
そして、歩くこともなく立ち止まりて・・・・・・
 
 
 
どうした?
あまり歩けない。
 
 
 
そうか、、、、、、、ほれ、
公園まで抱っこして連れて行き歩かせて爆弾投下をせかす、、、、、、、
する気配はなし。
 
 
 
父ちゃん,,,,,,,,蛙!
蛙?どこにいる?ここには蛙なんぞおらんぞ?
 
 
 
 
違ぁ~~~~うよ、帰る!だよ。
帰る、そう帰るね。
日本語は難しいな。
ほんじゃ帰るか!
何故か帰りの足取りが軽いのはいつものこと。
足元もつれることもなく軽やかに帰ってきたそうな。
やれやれ。
きょうは涼しいんで大丈夫かな?