茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月15日

6月も半ばとなりますた。
 
空梅雨とはいえ台風によりお湿りもあり庭の植木もさらに繁茂してきた。
 
特に今年はグレープフルーツが異常なほどの花を咲かせ異常なほど実を付けている。
これから自身でどれを残すのか自己選別体制に入った模様。
 
昨年は実を一つだけもがないで残しておいたのよ・・・・・・・・
そしたらですね、黄色からまた緑に戻っているんだわ!
 
橙もオレンジから緑に戻ってまたオレンジになるってゆうけど。。。。。
グレープフルーツも同じことやるのか?
一丁このまんまならしたままにしとくべかの。
 
ポンカンは昨年大豊作(15kg箱ひとつ)だったので大凶作だなこりゃ。
どうもポンカンは波が激しいわ。
 
伊予柑もそれなりの実が付いた、あとは悪戯で実をもがれないように対策すべかの。
 
 
 
 
 
 
さて、当書庫の主人公ですが・・・・・・・・・・・
 
ネタがありません。
警戒態勢に入った模様です。
それでも直ぐに隙を見せてネタを提供していただけそうです。
 
 
 
 
 
 
このところ一気に気温が上がったのでオムツ穿いているとしんどそうですが外すと大変なことになるので穿いたままで室内の涼しいところを探して徘徊しています。
ぷるごんは、、、、曲がり階段の踊り場にて涼んでいますわ。
しかし、ぶうごんいたって元気です。
旺盛なる食欲をもってご飯とおやつを喰らっています。
そして雄大なる書画を嗜み、オブジェを作製し、道行く人に挨拶しろ!
と吠えまくり。。。
いたって元気です。
元気が一番だね。
 
 
そんだけ。