茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月25日だな。

昨日も早めの帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車庫に入れる前に庭の様子を伺う・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごん、玄関に格納されたか?
 
 
 
 
 
 
門扉を開けて車を入れようとしたら、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひゃん!ひゃん!ひゃを~~~~ん。。。。。。。ひゃん!
あ!父ちゃんだ!父ちゃん出してよぉ・・・・・・・・
んな、何をやっておるのだ?
 
 
 
 
何をってさあ・・・・・・見てわかんじゃん。
横になったら起きれないんだよね、起こしてよ。
 ちょっと待て。
今車入れるから待て!!
 
 
 
 
 
 
 
早く起こしてよぉ、、、、、ちぃ~~~こがぁ、、、、、、
 ちょっと待て。我慢だ我慢!!
車を入れて門扉を閉める。
 
 
 
 
さて、どうやって出すか?
ぶうごんハウス屋根が垂れ下がり中に行けないのであった。
う~~~~む、どうすっかな???
ここは引くしかないか。
とゆうわけでございまして、、、、、両前足を掴み引くのである(笑)
これ以外方法がないのである。
ズルズルと引いて半分まで出したら体をひねって起こす。
ほれ、あとは自分で起きろ!
 
 
 
ちょ、ちょ、ちょ、、、、、、よっこら!ととととっと。
立つのって難しいね。。。。。。。よっこら。
ありがとうね、かあちゃんいくら呼んでも助けに来てくれないんだもん!
助かったよ、このまま遭難するかと思ったよ。
じゃ、父ちゃんちぃ~~こ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遭難って、、、、、、、
庭で遭難するか?
でも、ぶうごんなら考えられるな・・・・・・・・・
 
 
ほんじゃ散歩だな。
表に出すと速攻で放水、、、、、、後歩くと申される。
テコテコと歩き始め、、、、、、おばあちゃん宅を通りすぎておばちゃん宅を目指す。おばちゃん宅までくるもだれもおらん。
おばちゃんいないのかなあ?????
うぉん!わん!
おばちゃん今日は、、、、、おいらだよ。
遊びにきたよぉ。。。。。
こら、吼えるな。近所迷惑だぞ。
さ、帰るぞ!
踵を返して歩き始めた瞬間人の気配。
あ、おばちゃんだあ!
おばちゃんこんにちは、遊びに来たよ何か頂戴!
これこれ、托鉢するでない。
おやつを貰ってご満悦、帰りの足取りも軽く帰宅。
あとはいつものごとく晩御飯を喰らい一休み。
よるはおとなしくお休みであった。
鉄壁の防御を誇るちぃ~~~こ漏水防止ダムも完璧である。
夜中に1枚外してそのまま朝まで保持。
朝も外してまた新しいシーツをビルトインしてと・・・・・・・
ただ、問題は、、、、、、、度重なる漏水にて皮膚とゆうか体毛にちぃ~~~こがしみこんで茶褐色になっているのと湿っているのがねえ。。。。。
ちょっと洗うか。
 
おっと、今日の朝であるが。
書画したあとに巨大な爆弾投下して戻る。
あとは寝床Bにてくつろいで朝ごはん、財務省に出してもらうまで一休みするのである。
 
ま、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の生活だな。
そのうち尻に根が生えるなこりゃ。
 
そんだけ。