茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月5日のBOB

昨夜も帰宅したら、、、、、、、、ノーパンで室内闊歩しておった。
闊歩・徘徊するのはいいけどなチィタチィタおとされるのはかなわんがね。
床の拭き掃除であった。
座っていても漏水するが立っているほうが漏水が激しい。。。。。。。
いたるところ水溜りを作成しておったそうな。
 
その後寝床Bにて晩御飯を喰らいて一休み。
 
 
寝る前に放水してと、、、、、、、オブジェはどうするのだ?
うぅ~~~~んとぉ、、、、、ちょっと待ってね。
待ってねって考える事か?
ウンP回収袋持ってくるからここで待てよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、玄関からウンP回収袋をとってきたら・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
く、くちゃい!何だこのにおひは?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げ、げ!
 
 
 
 
 
 
 
 
足元に、、、、、、、またもやフジツボが4つも。。。。。。。。。
くちゃいのぉ、、、、、、、、
フジツボって言うよりもしぼんだ磯巾着だなこりゃ!
よくもまあいろいろな形でオブジェを作成するわい。。。。。。。
柔目のを回収、、、、、とりきれん、根っこが残ってしまう。
ウェスで拭って、、、、、
タイルはいいけんど目地部分がねえ、、、、、、、ちょっと。。。。。。。
さらに、、、、バケツで水撒いて箒で掃く、、、、、、
仕上げに消臭スプレである、、、、、、、、、やれやれ。
 
腹周りのちぃ~~~この飛沫を拭きあげて、あたらしいオムツに替えてと、、、、、桶!
ほんじゃ寝るべか。
よっこら!と、、、、、、重いな!
27kgはあるんじゃねえのか?
ぎっくり腰やりそうな重さであるぞ、こら動くな!危ないではないか!!
自分で階段上がれないんだからじっとせい。
エレベーター内は物置化しとるから駄目であるぞ。
これじゃ足への負担が大であろうて、、、、、もう少し運動せえよ。
 
最初は横たわったら起き上がれなくてヒャンヒャン騒いでおったが、、、、、、
世話の焼けるやつだ、ほれ!
伏せ寝させたらあとは朝まで騒ぐことも無く。
夜中に騒ぐこともなくおとなしくおとなしく寝ておった。
寝起きも、、、、起きたがらず。
ぷるごんと散歩して帰ってきてもまだ寝ておったそうな。
時間だぞ!無理に立たせて階下へ、表で放水したらお終い。
表に出してもしばし立っていて、、、、、あたりを見回したら・・・・・・・
 
 
父ちゃん、帰る!
 
朝御飯喰らったら寝床Bにて早くもシェスタ
日当はスナギモ・ホシイモ・煮干・ブタミミ、それに歯磨き用のペットキッス。
ほんじゃいって来るでな。
今日も留守番頼むぞ。
お、そうじゃ!
靴だとクルクル回ってしまうのとキツク締めると腫れるんでゴムのブーツ買ったからな!フローリングでも滑らずに歩けるからな。