茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月27日

ぶうごん、昨日は何のトラブルを出すこともなく自由を満喫しておったそうな。
漏水は相変わらず止まらず流れ出るまま、、、、、、、、
寝床のカーペットが漏れたちぃ~~こで臭う。。。。。。。
ま、替えのカーペットは何枚かあるんで良いんですがね。
普通のカーペットだと浸み込むので車用のカーペットを使っております。
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨夕も例のごとく排尿作業。
庭に出して乳搾りじゃなくて膀胱搾り開始だね。
ふむ、結構溜まっておるわい。
膀胱を左右から柔らかく押す、するとジョロジョロと排尿開始。
下手に足を近くに置くと放水されるので注意が必要なのである、狙いが定まらないんでね危ないんだわ。。。。。。。。。
仕上げはウンPであるが、、、、、、、、、水戸様のご機嫌を伺う。
水戸様のご機嫌は良いのであるが踏ん張れないとのことであった。
よって、ぶうごんを横たわらせる、、、、、、、、程無くウンP排出開始。
ふ~~~む、ちょっと量目が足らんけんど、臭いも相変わらずキツイが、、、、、もっと出ないのか?
いつもの半分でお終い、水戸様周辺も拭きあげてウンPも回収。。。。。
晩御飯はそれなりの食欲、水はさほど飲まない。
夜もおとなしく寝ている。
途中、午前0時・午前2時・午前5時、と3回の吸収シーツ回収作業。
これはね、オムツにシーツ貼り付ける。
さらに2枚重ねてインサート、時間で抜き取っていく。
漏水がオーバーランしても予備があるんでひとまず安心!
オムツが大きいんで可能な作業なのよ。
こうしておけばオムツ交換せんでいいもんね。
ただ、夜中に起きなければならないのが難点、これを解消すれば。。。。。。。
 
 
今朝も排尿して、、、、、、ウンPはせず。
朝御飯も完食して朝寝。
さ、今日は財務省が珍しく朝から仕事なので庭でまったりと過ごすのであるぞ。
 
 
 
楽しき哉、ぶうごん介護生活。
ポジティブにしていないと気が滅入るからね。