茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月28日

今日は休みであった。
 
ぶうごん夜中に2回漏水防止対策をおこなったので朝までゆっくりできた。
 
起きたのは午前9時だね。
それでもぶうごんの漏水防止ダムが心配なので起きた。
 
起きたら庭で放水訓練、ポンプに圧が掛からないので膀胱をやんわりと押す。
左右からやんわりだね、暴行気味に押したらあかん、やんわりとだよ。
放水訓練が終わったら今度は爆弾投下の訓練に入る。
水戸様、今朝もご機嫌うるわしゅうございます。。。。。。。。。
立っての排出は難しそうなので横になってもらう。
ほどなく、うにゅう~~~~~っと出た。
 
さ、徘徊であるぞ。
何故か今日は歩く、、、、、、
お婆ちゃん宅をすぎておばちゃん宅まで歩いてきた。
しかし、帰る脚力なぞないので帰りは当然ながら抱っこで帰宅。
旺盛なる食欲で朝ごはんを平らげて一休み。
11時から涼しくなった表で膝枕でマッサージ。
前足が、、、、曲がらん、バキバキと音を立てる。
丹念に揉み解してある程度軽く曲がるまでに揉み解す。
で、昼寝させたままで庭掃除なぞしてと。。。。。。
午後も快調に昼寝だね。
夕方の散歩も快調にこなして帰宅、いつものごとくな缶詰を1缶平らげる。
アリナミンAを3錠トッピングしてと・・・・・・・・・・
 
これで一日が終わる。
さて、茄子に出かける用意でもすんべかの。