茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月17日

台風一過・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
はえらいことになっています。
 
どこぞからビニルの波板は飛んできているし、
 
風に弱いタラノキは枝葉をもがれて落ちておるし、、、、、、、、
柑橘類は被害なしであった。
掃除が大変だな。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ぶうごん。
昨日は台風襲来の合間に散歩、しかし歩みが早いので次の雨雲来襲!
ポツポツ、、、、、、、ザァ~~っとき始めたので抱っこして戻る。
 
 
 
 
夕方には台風も過ぎ去ったので晴れ間がでた。
ぶうごんいきなり立ち上がりて、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散歩に行く! と始まる。
ん、散歩であるか。
 
 
 
 
もう散歩とも言えない、徘徊とも言えない歩みの遅さ。
 
 
 
ヨタ、ヨタタタタタタタタタ・・・・・・・・・・・・休憩。
 
 
 
 
 
 
ヨタァ、タタタタタタタタタタタタタタタタ・・・・・・・・・休憩。
壊れた水道のごとくチィタチィタと漏水。
濁った黄色から濁りは取れて真黄色な色、、、、、、、
濁りはとれたがこの黄色って大丈夫なのか?
人間と鳥類はウリカーゼ(尿酸分解酵素)を持たないが他にもウリカーゼを持たない動物が存在する。
それがダルメシアン、ダルメシアンだけがウリカーゼを持たないのであった。
だから尿にかんする病気になるとね困るんだわ。
今回は膀胱炎なんでまだ大丈夫であろうけれど。
2m歩いては5分休憩、2m歩いては5分休憩。
執念でお婆ちゃん宅、おばちゃん宅まで歩く。
最後も抱っこ拒否!
自力で帰ってきた。その執念たるや・・・・・・・・・
晩御飯もドライ半分と煮込み半分混ぜ混ぜ仕様。
綺麗に平らげて腹巻にシーツ巻いて一休み。
股間の蒸れを解消させるのであった。
 
 
 
 
 
ほんで恒例の午後10時。
父ちゃん、寝る。
おいら寝る時間だから迎えに来てぇ~~~~~
 
ほら始まったわ。
腹巻の簡略仕様からフル装備に着替える。
2階に上がると脱兎して寝床にダイビング!
そのまま伏せ寝しておった。
 
夜中のシーツ交換も、、、、、、、それほど漏水しておらん。
大丈夫か?朝まで持つか?
大丈夫であろうとそのまんま。
朝まで持った様子、散歩もそれなりに動いた。
往復100を30分かけて走破!
爆弾投下を急かすも不発!!
戻りて朝御飯。
いつもと変わらぬ食欲、もちぃ~~~と喰って太れねば。
いつもの日当も貰って今日も一日頑張るのだぞ。