茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ダルスタ号の・・・・・・

スペック等一切不明だったダルスタ号。
排気量は4000ccでターボ憑きってことまでは解っていた。
ハイブリッドでもLPGでもガソリンでもないんで、
180HP/150HP/136HP/116HPのいずれか。
まあ180HPってのは無い罠。
残るは150/136/116のいずれからしい。
エンジンはすべて同じ型式ゆえ判別不明。
のこるは車検証の型式からだけ。
んで、寝っとにて探したものだね。
イメージ 1
んで、型式にてわかったことは・・・・・・・・・
ダルスタ号の型式はXZC-605Y-RETMB
4ドアから5ドアへの改造車。
ここから皿にオプションの盛り付けは・・・・・・
観音ドアとハイルーフ。
ともに登録は陸運局持ち込みらしい。


さて、一番右の型式がダルスタ号と合致した。
一部該当しないのは日野かトヨタの違いらしい。

肝心のエンジンは
136HP/2400rpm
40Kgm/1400rpm
らしい。
150HP仕様はなかったね。
ちゅうこって、ダルスタ号136HPだったってわけ。