茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

埼玉へ・・・・・・・・

今日は休みで3連休。

新しいダルスタ号の登録と車検が終わったので受け取りに向かう。
その前に保険屋に車検証を送って保険の切替手続きを済ませておく。



さあて、30数年ぶりに載る電車だわい。
ぱぱさんの好みは花電車だが横浜線にはそげな仕様などはない。
横浜線にて八王子まで、そこから中央線に乗り換えて国分寺で今度は西武線に乗り換える。
東村山まで来た。
何故か電車は停車したままが続く。
車内は誰もいなくなった。
意味不明のアナウンスがあったと思いきや・・・・・・・・
何故か、国分寺まで戻っていくではないの。
ちょ、ちょとまてぇ!
小川で降りてまた東村山である。
ここで本川越行に乗り換えらしい。
やれやれ、劇的に熱い中を3kmほど歩いたら・・・・・・
遺憾な、熱中症に陥るぞ。
コンビニで涼んでと・・・・・・
車屋に到着。
車を受け取って戻るのだが・・・・・・・
圏央道あきる野~が通行止めらしい。
大型3台が派手にやらかしたらしいわ。
手前で降ろされてあきる野まで渋滞の中を走る。
・・・・・・・・・ダルスタ号、アイドリングストップ憑きなんでね渋滞の中一定の時間が過ぎるとエンジン停止。
をい、この糞熱い中冗談は寄席!
停止スイッチはないものか??????
これだ、、、、、、、
以後アイドリングストップは亡くなったものの。
だるいエンジンだ。
これが今主流のヂーゼルってかよ。

熱い中横浜に帰宅。
熱い中ETCとナビと銅鑼レコの盗り憑けだ。
それにしても熱いわい。
あっじぃ!!!