茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

対峙・・・・・・・・

今朝も普通に起床。

昨夜はさぶかった揉んだ。

窓とゆう窓すべて開けて寝た揉んで夜半の冷えた風が吹くすさぶ!
寒井のだが・・・・・・
ベッドを離れるとななかケリアに占有されるんでけりあたんぽを抱いて寝たものだね。


おとうちゃん、おとうちゃんってばぁ!
朝よ、朝なものね。
徘徊の時間なものね、ほらぁ早く起きるものよ。
んで、午前4時半には起こされた。

表に出ると、、、、、、
ポツリ・・・・・・・・ポツリなものだった。
空模様が怪しいが持つかな?
さぁて今日は鴨居でも徘徊すっか。
っとまあ、鴨居6丁目を徘徊していたのですよぱぱさん。
ここから7丁目を攻めるべかの・・・・・
んあ、だな。
ポツポツと来たのですよ。
帰るか!
え、まだ徘徊の楽しみが残っているんだわん!
帰るぞ。

小学校発祥の記念碑を過ぎた時であった。
やいやいやい、お前ら誰に断って此処を通るんだよ。
さっさと踵を返して戻りな!!
野良猫が3匹出てきてケリアとななを囲んだそうな。
フ~~~ギャ~~っと威嚇して対峙したとさ。



あ~~あ、ななに喧嘩売っちゃって、知らんぞ。

このしょんべん猫が~~~~~
ななが跳びかかってきた1匹の首を噛んで振り回したそうな。
こいつ、俺たちとやる気かよ!
加勢するぞぉ~~~~
他の2匹の猫がななめがけて跳ぶ。
あたしも加勢するものね!!
ケリアも加わって大乱闘になったそうな。
振り回すなな、八艘跳びのケリア。
くっそぉ!
手ごわい奴らだ、勝負にならん。
逃げろ~~~~
相手はリードだここまで逃げればこれまいて・・・・・・
逃がさないんだわん。
そんな馬鹿な!!
距離を置いたはずの猫が驚いた。
我が家のリードは5mではなくて10mリードね。
6m離れた逃げた猫は簡単に捕まるのであった。
最後の抵抗を見せる猫。
掻かれようが構わず振り回すなな。

勝負はあっけなかった。

ふん、なによあのしょんべん猫は。
あたしは山の中で猪と格闘していたのよ。
勝負するなんて10年早いんだわん。
と、マズル右横にのこる喧嘩傷顔で誇らしげなななであった。




しかし、帰宅してみると。
ななも意外に負傷しとった。
ひっかかれた傷が無数。
噛まれた猫が暴れたんで脇腹の傷が目立つ。
ま、斬られたわけでもないんで血がにじむだけ。
それに刹那糞じゃなくてしょんべんを掛けられて臭いのなんの。

やれやれ。

しかし、ななもおっとりしとると思っていたら素早い動きだったわ。