茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

MS036リペア

さて、暇だったので・・・・・・・

MS036をいじる。

ペケポンな個所はスイッチまわり。
ほっかほか君のキャブレタヒータ敗戦?のハンダ剥がれ。
ストップスイッチの断線。
スロットルリンクホルダの賭け!
ワイヤリングはどうでもよか、揉んだ胃はスロットルリンク左ホルダだべや。
基本、スッチーのスロットルリンクは右は穴に差し込んで左のホルダに押し込んで固定される。
その、U字型の片方が賭けに出てしまった。
よって、リンクは前後左右に徘徊する。
エンジンストップのコンタクトも引きつられて徘徊。
ここだけは治さないとね。

MS036、23年ものだが意外にしっかりしとった。
上記3点と燃料ホースを直せば逝ける!!

燃料ホースはエゲレスからの便りを待っていられないのでポン基地にて参拝。
余ったのはMS044/046にも使えるべや。


燃料タンクだが新品なんぞ飼う気など皿皿ない。
アームが徘徊しなければいいだけのこと。
ホルダにドリルで穴を開けて針金通して禁固の刑に処す。
以後、これにてアームは徘徊することもなくなった。
タンクばらす時も進駐針金なんで新羽で貯金貯金できるしね。
ほっかほか君のキャブレタIHは別に要らんのでコネクタ抜いて億。
キャブレタのガソリン沸かしても生姜ないもんね。
両御手手が温まればいいわ。


じゃ!。