茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

夜鍋・・・・・・

昨夜はちょいとMS036の掃除。

松脂で汚れてはいるものの。
意外と綺麗。
ま、経年相応の汚れですがね。
シリンダの汚れがそれほどでもない。

それよりも、ワイヤリングだ。



ケーブル2本が破断とストップスイッチのアース部が外れて転がっている。
接続するにはキャブレタが邪魔だ。
よってフィルタとキャブレタを外すのであった。
フィルタはコンペセンタがこんなところにあんのね。

で、手元の自由が効くようになったわい。
太い1本はエンジンストップ用だがもう1本の細いケーブルは?
太い2股から取り出してある、どうやらほっかほか君用らしい。
らしいが何処から外れたのか?
もしかしてキャブレタからか??
キャブレタとフィルタの間に妙なプレートが2枚挟み込まれているんだわ。
ステンコロリン板とアルミプレートの2枚。
なんですかこの2枚は?
390XPもキャブレタヒータ装備なんで。
にしても、発熱させるようなパーツには見えないが・・・・・・

とりあえず、ストップスイッチの内部部品を所定の場所に収める。
きょうはこれまで。

じゃ。