茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

.

朝方の冷え込みがきつくなってきたものだね。
ぱぱさんちは筑波颪で寒井んじゃなかろ?

今朝も風邪ひいたんでゆっくりと寝ていたかったが・・・・・・・
ケリアに起こされた。
刻は午前8時だ。
えぇい、スバルと一緒に散歩だべし!

が、、、、、、、なんじゃこら?
床一面に放水してあるな。
ハウス内で御萩も作成かよ。
1つは伸餅作成しとるな、、、、、、、、
やれやれ。
散歩の前に水撒いて、、、、、、、
御萩と伸餅も片す。
ほんで軽く見回ってスバルだけ朝ごはん、ここから1時間ケリアの散歩。
おとうちゃん、なんか変なのが前を行くんだわん。
はぁ、2軒先のお隣さんだが・・・・・・・・
プルナスど同じ時期に黒ラブを飼っていて早々に死んでしまったが。
はて?
あの姿形はラブじゃないな、ゴールデンでもない。
あの歩きはポインター系だがここからみて灰色に見えるな。
もしかして、、、、、、、、、
近寄るとまごうことなきワイマラナーだったわ。
なんでまたこんな奇特な犬種を?
ケリアが遊びたがる。
初対面なのに何故か遊びまわるのであった。



で、エンジンオイルも届いた。
が、廃オイルを入れる容器がなかったものだね。
ホムセンに買いにいく。
このホムセンは午前6時半から営業しとるんだわ。
そして嘶号と自慰夢新居号のオイル交換。
今回は化学合成0W-20にしたが・・・・・・・・
これ、シャバシャバやんか!
八街か!!
18ℓペールで買っちまったからね・・・・・・・