茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

再セットアップ!

使えるまでになったもののあまりに動きが遅い、遅すぎなEX4650。
 
OSの立ち上がりがあまりにも遅い過ぎ・・・・・1分30秒も掛かると嫌になる。
 
原因としては
1)無駄なファイルまでチェックするんでそれに時間が掛かる。
 
2)レジストリエラーが出ている。
 
3)SASコントローラの設定ミス。
 
 
ここはもうズバッと3)対策に行っちゃいます。
 
PromiseSuperTruk EX4650なるもの、、、、、、、
OSの立ち上げにおいてかなりの時間を消費する、およそ1分。
この無駄な1分なる時間をを30秒に半減したいと考えたのであった。
で、このEX4650、NECのオプション品として使われています。
カードにもNECのタグが貼ってありました。
多分10諭吉くらいしたんだろうな?
あ、どうでもいい話である。
先に進むのである。
このカード、以前もネットで検索してNECでヒットして、
NECのHPにて取説ダウンロードした記憶がある。
 
早速NECのHPにてダウンロードコーナーでSCSIを検索・・・・・・
かなりの数が出てくる。そのプルダウンメニューのなかからお目当てを探すのであるが、、、、、、、品番が多いのよ。
このカードは2007のタグだったので2007近辺のSASマニュアルを探す。
数種類出てきました。たしか10?と3桁だったような気がする。
101・・・・開く、、、、、違うな。
103・・・・開く、、、、、これも違うな。
105・・・・開く、、、、、、こ、これである!まごうことなきEX4650様であらされる。
 
N8103-105がOEM番号でした。
さあ、マニュアルを・・・・・・って85頁もあんの?
 
必要部だけをセレクトして、、、、、それでも22頁に及ぶのであった。
ちゃちゃっと印刷してと、、、、、これで今夜の鍋材料確保であった。
さあ、今夜も490鍋である!
もう出汁がでないけどまだ喰えそうだもん
 
 
結局85頁印刷してしまったのよ。。。。。。
夜なべでロウガンと戦いながらマニュアルを熟読するのである!!
ここまで親切丁寧であれば失敗しないであろうと思ふ。