茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

揺れる・・・・・・

それは・・・・・午前1時30分頃のできごとであったそうな。
 
 
 
 
 
足元に寝ておったぷるごん、やおら飛び起きて・・・・・・・
 
 
心地よく寝ている我輩を盛んに前足で引っ掻く、、、、、
板!何事であるか??痛いではないか?
 
 
 
その瞬間!
ぐらっっときたのね、そんでかなり揺れる ・・・・・・
 
我が家は潰れる事はない、飛んでくる家具もないんで逃げることも無く・・・・
そのままであったそうな!
揺れはかなり長く続いた。。。。。。
何でこんな時間に地震なのよ?
ネットで確認する、、、、、我が家一帯は震度4であったそうな。
結構揺れたな。
 
 
ほんで、今日はYahoo USA へレッツラゴー!
それよか、北米市場が先である。
DELL のT5400と入力してPCを探す・
・・・・・・・・でた!
ほぇ~~~~USAってPC高ぇ!
DELLのT5400が$460~$800って・・・・・高杉ない?
PC本体は海外発送できないのでマザーボードを探す。
マザーならパーツとして海外発送してくれるのであった。
3つみつけたがどれも$60~$90、僧侶が$40~$80。
ちょっと高いよこれ・・・・・・
程度が良くても僧侶込みで$100・・・・・うぅむ。
揺れる・・・・・・・・
どうすべか?
 
 
ここで何故にマザーボードなのか?
それはUSA仕様ならSLIサポートしているんじゃないかと思いましてね
探した次第。
でも説明にはSLIなんて一つも謳っていなかったそうな。
うぅむ。。。。。
Yahoo USA じゃ。
Yahoo USA のDELLサイトじゃ!
 
ここで探すも、、、、、、SLIサポートなんてなかったそうな。