茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

お見積もり

え~~~前々から各所に見積もり依頼してきた案件。
ハスクバーナ390XP Hot Saw 計画。
ハーベスタバーをつけてこそ本格化。
キャノンレーシングバーよりもハーベスタバーであるぞよ。
 
25インチキ、0.404P、0.063Gです。
厚みは何と6mm、、、、、、超重い。
 
比較はパワーマッチ18インチキバー。
 
 
イメージ 1
 
マウントの巾比較してみてください。
上下10mmほど切削しないとマウント出来ません。
 
イメージ 2
 
蓮倶如来ハーベスタバーをつけるための加工。
現状マウント部の巾がありすぎなのでけがいた線まで切断。
当然ながらレールが無くなるので巾1.7mm、深さ10mmで切削加工。
ガイドバー中央部を膨らませることによりソーチェンの磨耗を抑えるとともに回転抵抗を抑えてくれます。
ソーチェンはオレゴン59CJまたは68CJまたはスチールRSC。
 
マウントスロットも10mm→12.3mmに拡大。
 
どこも一見さんだと見積もりがむちゃくちゃ高い!
 
残るは製造元のツムラに加工依頼するか?
または大阪で加工業者を探すか?
誰かリーズナブルに加工請け負ってくれる業者知りませんか?
どうすんべかのう。。。。。。
これ仕上げないと390XPに取り付け出来ないんだよね。
取り付けないと床の間に飾れないんだよね。