茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3コーナー

はい今日は5つ目のログアップですよぉ。
 
昨夜の夜なべは何をしていたのか?
仕事場の整理であった。
357・359ともにお漏らしするのでお掃除がめんどいのよ。
で、357に3/8Pのチェンつけることにしてまたリム交換である。
交歓してから・・・・・・チェン投げ捨て場を見ると、、、、、
359についてきたH47が目に付いた。
調べるとH47は72LGのハスク品番であった。
ってことはですよ、.050Gだから今のバーにピッタンコじゃなぁ~~い。
H47(72LG)をぶった切って72駒にするのじゃぁ~~~~
早速チェックに入る、チゼルで猛烈なフックにしてあって角の潰れもある・・・・・・
一番酷いところを切断して、、、、、72駒に仕上げる。
そんで、ゴミ箱からペフォードの3コーナーを取り出して・・・・・
んん、これ新品じゃんか!つかわんので捨てたヤスリであったが。。。。。。
丁度良い、グフフの在庫も無くなったので3コーナーで磨ぐのよん♪
72くらい大きいと磨ぐのが楽だわぁ、、、、、、
ジィ~~コ、ジィ~~コと磨ぐ、磨ぐ、磨ぐ、ひたすら磨ぐ・・・・・・・
磨いでも、磨いでも先が待ち構えておる。
スキップじゃないから中々終わらんではないかえ。
・・・・・・・・・・はぁはぁ、ようやっと終わった。
磨ぎあがりを指の腹でツンツンしてみる、良いんじゃない?
9部山が7部山になったが見るからに斬れそうである。
今夜の夜なべは72JGX(スキップ)を3コーナーで磨ごうっと。
見た目も精悍だし、チゼルには3コーナーか斜角で、
セミチゼルだとクチバシが出来ちゃうんでグフフですかね。