茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ん!

夕べも軽く夜なべなんぞを・・・・・・・・・
 
357を弄っている隣のケイジ内でぷるごんが何やらガシガシ、ガシガシ、、、、、、、
何やら齧っておったそうな。
で、食べ終えると、、、、ケイジから出て・・・・・・台所へ・・・・・・・
また何かを咥えて戻ってきたそうな。
?ん!何を咥えておるのじゃ???
掌に乗るほどのビニール袋である、その袋の中に何か入っておる。
ケイジに入ってビニールを器用に破り中身を取り出し齧りはじめる、、、、、、
暫く齧って食べ終えるとまた台所へ・・・・・・またビニール袋を咥えて戻ってくる。
何を食べておるのじゃ?
ふと、袋をみると、、、、、、、それは生餅であった。
そう、正月に雑煮に使った餅の残りで個別包装してあるのでカビも生えず
台所の箱に入れたまんまであった。
それをぷるごんが見つけて食べておった。
んまんま、ちょっと歯応えが無いけどご飯の味がするのよねえ、美味しいワン。
きょうはこれで4つめよん、まだかなりあるんで・・・・・どうしようかしら?
明日のお楽しみにしようかしら・・・・・・・
こらあ!ぷる、何を喰っておるのじゃ!!
あ、お父ちゃん。。。。。。見つかったワン。
見つかったワンってお前となりで喰っておれば見えるだろ!!
どうすんだそれ、雷が落ちんぞ!知らんぞ!!
・・・・・・・・・・だって食べちゃったもん。
おれは知らんぞ、見ておらんぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう?
知らんぞ。
 
と、そこに財務省が帰宅。
 
ほら、帰ってきたぞ。
 
お母ちゃんお帰りなさぁ~~い!
あら珍しい、ぷるちゃん今日はお出迎えなの?おりこうさんね。
お母ちゃ~~~ん。。。。。。
だからどうしたのよ?
耳そんなに倒してお目目しょぼしょぼして、、、、、ん、また何かやったの?
な、何もやってないわよぉ!
嘘おっしゃい。その耳は何ですか?何をやったのよ??
何もやっていないわよぉ!!
それは嘘です、何をやったの?おっしゃい。
・・・・・・・・・・・・・アレ食べちゃったワン。
アレ?・・・・・・・・・・・・・目線の先には箱が、、、、、
何を食べたのよ?玉葱?キャベツ?大根????????
あら、お餅が無くなっているわ?
・・・・・・・・・・それ食べちゃったの。
いくつ食べたの?
4つ。。。。。。。
4つも食べたらおなかがパンパンでしょ!
まったくこの子はもう・・・・・・・
 
え~これは実話です。