茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2刀流よん!

来る2/11での修行!
 
262XPと357XPとCraftsman40の3台での参加と相成りました。
助手はヨボヨボのぶうごんです。
 
262は22インチキスキップで切れ味を確かめるべく・・・・
 
Craftsman40は18インチキと91インチキスキップで同じく切れ味を確かめるべく、
本来なら14インチキがドンピシャなんでしょうけれど。
 
357は20インチキスキップと15インチキで・・・・・・
特に357の20インチキはスキップなんでカッターが24個、15インチキは28個なのよ。
15インチキのほうがカッター数が多いってのも?
実質切断抵抗は同じってことか?
両方で確かめましょうね!
 
 
 
と、修行名目がはっきりしています。
あとは斬って斬って斬って斬りまくるのであった。
ガス6リットル・チェンオイル2リットルで足りるかな?
まあ、390みたいに大飯喰らいがいないので大丈夫でしょ。
 
 
 
尚、3コーナー、斜角における磨ぎ講師はFireさんが担当しますので各位疑問点や磨ぎに対する修行の心構え等質問して、、、、、納得して帰る様にしましょうね。