茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Jenyはご機嫌にゃにゃめ!

北米産廃市場で参拝してきたHusky353のシリンダキット。。。。。。。
 
85さんから参拝したのに何故か、
何故か発送人はJenyなる姐ちゃん、、、、、、、
しかも、$110もお布施したのに、、、、、荷札には込$40って・・・・・・
な、何だとぉ!
開封すんと今まで見たことのない製品。
しかも、しかもハンドル横のスプリングマウント穴が無い!
・・・・・・・・・・・・・・・自分で開けろってか!
まるでMBさんのブツみたいであるぞ。
ほんで、これが売り物?と思えるほどの仕上げの良さ。
う~~~む、久しぶりに中吉ひいたわ。
 
ほんで、こんなブツでは満足せん。
カスタマイズである!
掃気ポートと排気ポート修正ならびに切削、その他。。。。。。
赤マジックでマーキングして加工に入る。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
またまた超硬ビット君出動!
排気ポートかなり削るようである、、、、、、、はぁ!
振動でオテテが痛い、ちかれる、ぶうごんも邪魔するし。
それでも粘る納豆こねれば美味いの格言通り。
辛抱強く粘った怪がありました。
ほれ、これが切削終了である。
デジカメさん昼寝しすぎて寝ぼけ眼です、ボケております。
イメージ 3
 
イメージ 4
ついでに吸気ポート思いっきり、左右4mm拡大、排気ポートなんか左右5mm上は1mm下は2mmも拡大してしまった。
こんなに削っちゃって・・・・・・・大丈夫か?
知らんよ。
 
え~~その後。
組み付けたわけですが。
排気ポート下2mmも削ったのにペストンヘッドと面一ってどうゆうこと?
このシリンダになってから排気吸気ともに際限なく拡大することは可能です。
ま、吸気側がリング通過しないので大丈夫、でも取り付けホールがあるのでおいそれと拡大できない。排気側はリングが通過しますので引っ掛かってガリゴリやら無いようにヘリを丁寧に丸める。これをやらんとすぐにガリガリ起こします。
ま、このシリンダいままで買ったアフター物のなかでも最強の部類ですね。
加工するのが楽しい、本当に楽しい。
で、パワーちゃんと3.7HP出るのか不安なのだ。