茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

スープアップ

さて、スチール024のボアは42mmです、ストロークが30mmなので
42x42/4x3.1415x30=41.5cc
 
これが024Superだとストロークが32mmですので
42x42/4x3.1415x32=44.3cc
となります。
 
そして、024Superには026のシリンダが換装できるとのことですので
44x44/4x3.1415x32=48.6cc
になります。
 
しかしこれはJPN仕様であってUSA仕様はボアが44.7mmなので
44.7x44.7/4x3.1415x32=50.2cc
となるのです。
と思っていたら・・・・・・・
026においては6機種。
260においてはなんと12機種も存在するのであった・・・・・阿保か!
なので260は日本仕様でも50.2ccがあったのである。
 
 
よって、024Superは
44.7mmシリンダと交歓会を催せば50.2ccになるのよん。
 
 
 
北米市場~世界市場と捜索願をだすと・・・・・・
ギリシャから返事があったそうな!
イメージ 1
かいらく宴の旦那、および殺陣囃子の若旦那ご推挙のストアである。
シリンダは44mmでニカジルメッキ、僧侶込みで$111前後
日本円で¥9100前後とリーズナブル。
そして2年保証(って本当か?)を謳っておる。
このストア、メテオかエピサンなのでどちらかであろう。。。。。
クリップの形状から推察するとメテオらしい、、、、、でもメテオこんなに安いか?
間違ってもテコメックであろうて。
う~~~~む、参拝すっかな。
で、024のシュラウドではシリンダが取り付け出来ない。
プラグ側の縦フィン2本をカットしないと駄目なのである。
シュラウド固定のスタッドボルトも加工せんといけない。
それでも、、、、、十分楽しそうなエンジンになる。
やってみっかなスープアップボアアップとも言いますが。
024のカバー被った026(爆)