茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husky357XP

日曜日の夜鍋。
 
Husky357XPのペストン交歓会であった。
ぱーつ入れがさごそやっているとペストンが2つ出てきた。
1つは357用メテオちゃん
もうひとつは、、、、、、どれどれ48mm、、、、、、48mm?
46が357、47が359、ってことは48は262か?
ま、どうでも良いことだ。
357をちゃちゃっと分解。
これフォレスター製だけど重い、カッチリとした仕上げ。
ピストンのカジリをみてシリンダ再研磨、、、、、、んなもんか!
で、メテオにグルーブリング入れてまた組みなおす。
元通りに組んで・・・・・・終了!
 
隣近所かなり離れておるんで爆音君マフラーでエンジン始動。
バッファもあらかた取り去ったんで煩い・・・・・・・
ファン!クォ~~~~ンと小気味よい音。
ためしにエンジン回転は?
H=1、3/8P・20インチキスキップで、、、、12500rpm。
へ、12500ってか!気持ち良く回っておるのに12500って。。。。。。。
H=3/4で13000rpm、、、、、、うぅむ!
試しに・・・・・
H=1/2、、、、、禁断の数値である。
結果は14000rpm、、、、、、、まだ不満足であるが。。。。
20インチキバーで14000rpmって、、、、、、
390XPは42インチキバーで15000回るぞ?
20インチキバーだったら16000回るぞ??
ピストン馴らし終わっておらんのでおとなしくしておく。
で、純正のHDなWスパイク取り付けてお終い。
スパイク・・・・・・・削るかな?
ちょっと、、、、ダサい、重い!