茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

07/16/2012

朝お目覚めしたら雨であった。
細かい霧雨から小雨、、、、、、、、、、、、
今日はどうすんべか?もう帰るか??
とりあえず軽虎車検なので納屋から出してくる。
近所の修理屋さんまで持っていく、見積もりだしてもらい預けてお終い。
引き取りは来週である。
ほんでホムセンで刈払の刃を購入。
ホムセン物は使いたくはないがSRMB345のが外せない。
ネジが17ミリ・・・・・レンチが無い。
RMA314はこないだカッターが杭と喧嘩して負けた!
ぐんにゃりひん曲げたのでもう使えない、、、F型なのに!
新規で購入する。
F型が一番なのであるがホムセンにはそんなものは無い。
チップに一抹の不安があるのであるが60歯をチョイス198かよ。
サンタさんのとこのバレンシアオレンジなら僧侶込み2500であるぞ。
バレンシアオレンジ良いよぉ、石と喧嘩しても刃が飛ばないし欠けない。
うたい文句どおりの性能ですぞ。
なんてことを思いながら帰宅、残りの藪を背負い式で刈払うのであった。
こちらは敷地の境目で隣は篠藪、ある程度越境して刈り込んでおかないとまた篠が繁茂する。。。。。。。。
よって、境から5mほど切り込む。
我が家のほうは杉と檜の株が邪魔である、独活を刈りこまないようタラノキを刈こまないよう・・・・・・ちれいさっぱり刈り込んだとさ。
あと残り100坪ほど・・・・・・
いやもう暑くて汗だく、、、、
あっじぃ~~~
動けん!
一休みしておると・・・・・
水戸の「かいらく園の旦那」から電話、諸国漫遊で茄子までこられたとのこと。
我が家への道を教えて無事到着。
コンビの相手をしてもらい024の調教指導もしていただきお帰りになられたそうな。
 
しかし、あっじぃ~~~~
あじぃ~~~~~
ぷるごん穴堀まくりでおべべデロデロ状態、ぶうごん玄関だと暑いのでフローリングで雑魚寝。床が滑って起き上がれなくてジタバタしとりましたが。
風が無いんであっじぃ~~~~よぉ。
もう今日はお終いじゃ。