茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

父ちゃん・・・・・・

ゆんべはすんずしくなってからちょっくらコンビニまで、、、、、
エンジンを掛けた瞬間野塾体制のぶうごん、、、、、さっと出現!!
父ちゃん何処行くの?
ん、ぶうどうした?正座して星座見ていたんじゃねえのか?
 
暑くてさあ、載せてよ冷え冷えの車に・・・・・で、何処いくの?
散歩?
散歩じゃねえけど、コンビニ行く。
 
じゃあ、載せてよはやく、はやく載せてよ。
自分で乗れ!
 
父ちゃん知ってんじゃんか!おいら自分でもう乗り降りできないって事くらいさあ、、、、載せてよ。
ほうけ?ほんじゃほれ前足掛けろ!
 
よっこら!はい、準備桶持ち上げてよ。
よっしゃあ、乗った乗った。行くぞ!!
 
 
っとまあ、コンビニにきてポストに手紙投函してネコスペシャル手続き済ませて・・・・・
れ、レジの横のショーウインドーの中から手招きしとるのよ、、、、アイスが!
最中最中、、、、、プレーンモナカは、、、、、お!あったわい。
アイス1つ買ってきてと・・・・・・
 
ぶうまた瀬棚惚れ! 
あ!父ちゃんアイスじゃんか!!ちょ、頂戴よ。
アイスと確認した瞬間ほとばしる涎・・・・・
何処にそんなに涎が入っておるのだ?
ほんじゃ1かけらな、腹壊すから、まだピーピーだろ。
は、早く頂戴よ。
ま、待て涎をそんなに溢すな!!!!
は、早く全部頂戴!!
なんで1つしかないのにお前が全部なのだおかしくね?
全部喰ったら腹壊すだろ!!
は、早く頂戴!アイス頂戴!!
ほんじゃ1列な、ほれ。
 
バクっ・・・・・・と、ゴックン!
ンウマァ~~~
次は?
 
次は?って、お前なもっと味わえ!
父ちゃんまだ喰っておるぞ、ほぉ~ちめてぇ~~~
 
早く全部頂戴よ。
全部やれるか!ほれ1列な
 
バクっ、と、、、、、ゴクン!
ンマァ~~~~
次!頂戴
 
だから、お前喰うのが早すぎだっちゅうの!
全部喰いたい。
 
んもうぉ~~~~ほれ、落ち着いてくえんわ!
わぁ~~~い、やったね。
アイスクリーム最高!!
んめぇ~~~~~
 
もっと頂戴!
 
もうねえよ。
 
じゃ買ってきてよ?
駒井のない。お終い。
さ、スタンド寄ってガス入れてけえるぞ。
もっと喰いたい。
腹壊すから駄目、けえるぞ。
 
で、スタンドでガス入れていると車内うろついて身動きが・・・・・・・
別に健全ならどうてことない体勢なのだがすでにご老体ゆえ、、、、、
身動きが取れなくなりジタバタしとるわ。
こないだなんて巾20cmのところに背中から落ちて嵌って身動きとれんかったもん。
やれやれ。。。。。。。