茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

異変!

それは今朝のことであった。
寝起きがどうもだるい、、、、、、体が重く頭が久しぶりに痛い!
だるい、あぁ、、、、だるい。
足の痺れは無いものの・・・・・・・だるい。
 
血圧を測る。
 
170-100、脈が85、、、、、、、、、、、、
 
たらぁ~~~~と、大汗!!
血圧高いじゃん。
大汗!!
 
そう、薬19日で切らした。
仕事が多忙で行けなかった。。。。。。
ほんで病院は水木のみ。
水曜日に行こうかと思っていたのだが、、、甘かった。
出社しても熱は出る、頭は痛い、呼吸が粗い。
近辺の病院を探す。
市大系列のクリニックがマイカルにあった。
電話して事情説明、かくかく歯科時価。。。。。
普通ならいやな顔されるのだが快く対応してくれた。
なので、時間予約してクリニックへ・・・・・・
待合室には結構な人数が・・・・・またされるかなあ?
30分ほど待たされて診察室へ、事情説明して処方箋をだしてもらう。
ほんで、薬局へGo!
出てきたのは・・・・・
ノルバスク、、、、、アムロじゃねえぞ。
ブロプレス、、、、、いつものヤツだ。
速攻でゴックンである。
松子と20分、効いて来たぁ~~~~~
血圧も下がって気分爽快である。
と、まあ、薬中のお話であったとさ。
 
高血圧って簡単には直らないのよん。