茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

危ないワン!

今朝もコンビの散歩であった。
 
ぶうごん近所のおばちゃんになぁ~~でなでしてもらったらご満悦。
すぐにウンP終えたら「帰る!」コール。
よる年波には勝てず、ビッコ引きながらヨタァ~~ヨタタタ・・・・・と帰る。
ほんでぶうごんだけを庭に放牧してまたぷるごんを連れて散歩であった。
今日は下に下がる、、、下がる、、、、いつものごとくいつもの角を曲がり・・・・・・
直進かと思いきや!また曲がって自宅方向に手綱を修正。。。。。。
で、てこてこ歩きフンフンしてはチョロ!フンフンしてはチョロ!を繰り返す。
我が家のブロックまで来たときであった。
上からチャリンコに乗って颯爽と歩道を下ってくる姐ちゃんが見えた。
そして家から車が車道にバックで出ようとソロォ~~リソロリと出てきた。
車からは左側は植え込みで何も見えない、なのでソロォ~~リとバックである。
姐ちゃん能天気に颯爽と歩道驀進!!
結果は予想できますね。
 
 
あ、危ないワン!
 
 
車の左後部に、、、、、ドッスゥ~~~ンと衝突!!
姐ちゃん飛びました、、、、、着地失敗、手のひらかた着地です。
あ~~あ、、、、、、、痛そう・・・・・・・・
荷物も散乱。。。。。。携帯電話も飛んだ様子。
携帯見ながらチャリンコで歩道を下ってきたツワモノです。
「どうしたんかね?」
「どうしたじゃないでしょ!!後ろ確認しないでバックで下がってきて!!」
「後ろ確認ってあんたね、これじゃ見えないでしょ。だから私はソロォ~~リとバックしたんじゃないか!!」
「現に私はあなたが後ろ見ないでバックしたから衝突したんでしょ!」
「衝突って・・・・・あんたは何処見て走っていたの?それに此処は歩道じゃないか!
自転車は車道を走るもんじゃないのかね」
「歩道走っていけないんですか?みんな車が怖いから歩道を走っていますよ。」
「自転車はれっきとした車両だよ、あんたは法令知らんのかね?たまたま車で良かったけどこれが歩行者だったらあんた保険加入しているのかね?」
「・・・・・・・そんなの加入しているわけ無いでしょ!」
「それじゃあ駄目だよ、この先何が起こるかわからないんだから傷害保険くらい加入しなさい。」
3分くらい言い合いしていましたが・・・・
姐ちゃん分が悪くなったか・・・・・
ぶつぶつ文句を言いながらあきらめて立ち去っていったそうな。
をいをい、お手手血が出ているが、、、、、警察呼ばんでもいいのか?
しかも、性懲りも無く歩道颯爽と下っていくが、、、、、懲りてねえなありゃ。
ま、あんな姐ちゃんにぷるごん巻き添え喰らわなくてよかったわ。
最近多いんだよねこんな事故。
我が家の角も一時停止しないチャリンコと車の衝突事故が月に1回はあるし。
 
消費税率あげて税金絞るよりも交通違反取り締まって税収したほうがいいんじゃないの?つかまったほうも納得して税金払うだろうし。
消費税率上がったら脱税するのが沢山出てくるんだろうな?
ザル法だもん、うまくやれば¥1株式会社6年で¥1000万増資できちゃうんだもんね。ザル法だよこの法律。