茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

散歩である。

このところのぶうごん、玄関のタタキに寝るのが嫌なので野宿。
星を眺めながら道行く人にウォンヲン!吠えまくり。。。。。。
建屋ぐるぅ~~~っと周回して見回りも。
ほんで疲れたらハウスにてお寝む。。。。。。
で、朝ごはんを食べに玄関に、、、、
食べているすきにぷるごんと散歩。
あたりを徘徊して帰宅したら今度はぶうごんと散歩。
そう、ぶうごん一人で散歩したがるのであった。
自由気ままに散策したいのか道路をジグザグにヨタァヨタタタ、、、、と歩き
ショバ荒らしを認めるやマーキング。
少し歩いてはハァハァして一休み、よっこらしょ!とまた散歩。
そして一日1回のお勤め、ウンPをてんこもり出して・・・・・・・・
さらに公園、お婆ちゃん、おばちゃん宅を托鉢しながら30分周遊して帰宅であった!
これにて散歩時間は、、、、、、1時間掛かる。
う~~~む、ぱぱさんなみに散歩している時間がないのよ。
ま、ぶうごんがやる気だして歩くぶんにはいいけんど。