茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

インチキサイズ購入にあたり、、、、

日本に住んでいれば、殆どがメートル法の範疇なので困ることはありませんね。
唯一車のタイヤがインチキまかりとおっているだけです。
むかぁ~~し、ミシュランが何故かメートル法なサイズのホイールとタイヤを販売しましたが・・・・・
しかもあのフェラーリ328GTBのオプションだったような・・・・・・・
 
否、そんなことはどうでもええ。
 
USAから靴を遠距離通販するにあたり、、、、、困るのはサイズ変換。
USAはインチキ法の生活圏でありメートル法が適応しない。
1インチ=2.54cm、12インチ=1フィート=30.48cmとなっております。
インチキサイズの靴サイズ変換はどうするの?
このままcmをinch変換しちゃっていいの?
26cmだと10だよ?これでいいの???
別に困ることはありません。
メートル法生活圏での26cmや28cmの1桁めに2を足します、すると
8および10になりますね。これがインチキ生活圏への靴サイズ変換です。
中間の0.5cmな26.5cmや28.5cmなら8.5および10.5です。
しかし、しかしですよ、、、、、、ここからが本題か?
インチキ生活圏ではEEEEやEEEなんてサイズはまずありません。
あってもEEかEです。
あとはDくらいか?
なのでサイズに悩むのです。。。。。。どうすっかな?すぱいくしゅぅず?
EE買って先に詰め物すんか?
 
おっと、悩んではおられん。
ヨン様が大穴嬢と遠距離通販しとるんで・・・・・
しかもお馴染みさんになっておまけつきになったそうで・・・・
こうしちゃおれん!!
ぽち!急ぐのである。
サイズが合わんかったら纏足にすればよい!!
(今から纏足間に合うのか?出来るのか??)