茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月21日な足裏。

10月から血圧降下剤のひとつプロブレスを12mgから8mgにグレードダウンしたんで
足の痺れはやや納まりましたが。。。。。。。
 
血圧は当然のごとく拡張期(下のほうね)が80医科から85以下になった。
まあ、これは当然ですよね、気持ち悪い痺れが鎮まったんで良い事である。
拡張期が90を超えなければ良いのである。
↑ これ主治医の言葉である。結構アバウトであった。
 
 
 
さて、足裏の掌蹠膿胞症並びに乾癬であるが・・・・・・・
右足は良い感じ、患部の赤紫な浮腫んだ皮膚から通常の色艶へと戻りつつある。
が、問題は左足である。
乾癬が相変らず反抗しているんでここは木○液投入で一気に勝負をかけたいのであるが・・・・・・・
土踏まずの患部がねえ。。。。。乾いた薄い皮剥ぐと、、、、、赤い発疹が沢山・・・・・
発疹それは掌蹠膿胞の証でもある、これが皮膚がまともなら膿胞を造り瘡蓋になって剥がれ落ちるのであるが・・・・・・その皮膚が無い為に直接染み出てきているのであった。オマケにくちゃい!
足の匂ひではなく、リンパ液の腐敗?した匂ひである、これは堪らんのである。
夜、防備しておかないとぷるごんの舐め舐め攻撃を受けるのである!
 
こんな状態だもん、歩くと激痛が走るわな。
早く治す為に木○液で浸すとそれは、、、、ドSな悶絶を伴うので。。。。。
やりたくはないのである。
もう少し様子見っかな!