茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

集中力であるが・・・・・

え~~昨日はうららかな夏日じゃねえのか?と思へる車庫にて・・・・
ヨタヨタ、ヨボヨボのぶうごんを相手にしながらHANABIなんぞ、、、、、
HANABI久しぶりである、シーズンは夏であるがこの時期のHANABIも乙なもの。
 
よっこらしょ!っとダルスタ号から機械を持ち出して・・・・・
セッティング。。。。。の前に、切断機でパイプカットであるぞよ。
25度、35度、30度、この微妙な角度を組み合わせて90度にすんのよ。
バリを丁寧にヤスリで・・・・・
こら、ぶう!何喰っている?
「父ちゃん今日はまずはこれから行くよ、次はスラグ待ってんね」
はぁ、バリ喰ってんのか?口内切れないのか?大丈夫か??
ちょっと危ないので、、、バリは缶に格納である。
HANABI開始である。
パイプが1mmと薄いので切り口をピッタンコに合わせて点付け点付け点付け・・・
こんなもんか。
次のパイプも点付け、点付け、点付けの繰り返し。
次もおんなじ・・・・・・これで90度になったわい。
 
で、チャンバーに差し込む・・・・・・・う~~~~~む、
今一である。感性にピピィッとこないのである。。。。。。。
どうすっかな? 何かいまいちだな???
ここで終りにすんか。
片付けである。
 
ほんで、ぶうごんと遊んで・・・・・・
ぶう、こっちにこい。膝枕してやんぞ。
「え!父ちゃん膝枕いいの?」
ああ、いいとも。そのかわり嬉しくなって暴れるなよ。
「父ちゃん、足に乗っていい?」
あ、足の間にひっくり返って乗んのか?お前重いからなあ、、、、
しぶしぶ・・・・・ほれ!
「わぁ~~い、乗り心地いいなやっぱり。オイラ満足だよ。
んん、そうか。そうであるか。
 
 
 
おぉ、そうじゃ!
今日はパイプ溶接しようかと思っておった!!
思い立ったが吉日である、やるぞぉ!!
「?やるぞぉって、、、、父ちゃんさっきまで溶接やっていたじゃんか?」
そうか?先ほどのはHANABIだ、今度のは溶接だ!
「はぁ、父ちゃん何いってんの???大丈夫????」
何のことだ。さあスラグ出してやっからな、待っていろ!!
ほんで、角度が・・・・・・うううむ。
チャンバーをあと1箇所ぶった切って、エクゾースト1箇所ぶった切って、、、、
平行からちょっとすぼめると・・・・・・
オイルタンク下から右サイドにおびき出して・・・終いはサイレンサー用のパイプで導いて・・・・・・いいんじゃなぁい!
 
え!画像。
そんなものはありません。
よゐ子は弄っちゃいけません!
どうしてもな方は頭の中で創造してください。
ではでは。