茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

う、動いたがね。

今日も帰宅してから・・・・・
 
 
まず手始めに・・・・
はらわた全部掻き出してHDD一つ接続してパソコン立ち上げる。
 LSIのHPに飛ぶ、ダウンロードコーナーから、、、、、
SAS9241iドライバ探しだして・・・・・
15種類ほどである。ありゃぁ、こんなにたくさんあんの?
その中からWindows7 64Bit 対応を探し出して、、、、ダウンロードをクリック!
ZIPを解凍して・・・・・・・桶である。
ほんで、、、さあ、始めるぞよ。
 
 
SASカードとSASを組み込んで、、、、電源ON!である。
 
立ち上がってきた。LSIが立ち上がる。。。。。。。
 
“C” 押して・・・・・それから “Y”押して・・・・・
 
LSI、 SASのHomeに連れ込まれる、、、、、
何故かブルー画面じゃなくてグレー画面、しかも勝手が違う、解らん?
ここからが正念場である。
取説ないんでどう弄っていいのか解らんのである。
今までと画面が全く違うので戸惑うのである。
ただいえることはこれセッティングしないと使えないのである。
SASのHomeであれこれ弄っていると、、、、、
おや?SAS、Hitachiの色がからに変化しとおる!
まだRAIDまだ組んでおらんがね?
 
 
 
!  もしかして????、、、、淡い期待でExitである。
 
 
そうすんと、、、、、、、、またDELLから始まり、、、、、
 
 
“C”押せを無視していると・・・・・・<Y>と<L>登場!
そのままほっぽらかしである・・・・・・
 
Windows何ちゃらかんちゃら・・・・・・
おぉぉぉ、立ち上がりましたぞ、、、、、、、
 
 
って、ここでレジストリ書き換えしますお待ちをみたいな。
「だいぶ溜まっていたようで・・・・・・・こんなに、ほれ!」
いちいちやかましいわ! 
レジストリ書き換え16386箇所?へ16386箇所ってあなた。。。。。。
普通こんなにレジストリ書き換えせんだろ?
もしかしてこれはクローンSASのほうか????
である、Ultimateかと思ったらProfessionalの予備であった。
道理で。。。。。。。 
 
書き換え終了したら、、、、、無事たちあがったとさ。
 
 
しかも、しかもですよ。
あれだけガチャガチャうるさかったSASがぁ~~~~
しとやかにクールな音で静穏モードになっていたとさ。
キュ~~~ンからクゥ~~~~ンとRE並みの音であった。
 
 
さ、あしたは7ProfessionalからUltimateに移し替えである
今までのデータすべて引越しするのじゃ。
 
そんだけ。