茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

水戸の「青柳嬢」だべ。

土曜日はお休みだったので・・・・・・・・

適当な時間に横浜を出立するも、、、、、、、、
んだこの渋滞は?
箱崎湾岸線、中央環状内回り、常磐道柏~流山、と大渋滞。
唯一トンネルが渋滞なし。
つうこって、横羽線から一度湾岸線に出てそれからトンネル。
さあ、東北道へ、、、、、、
をい!
岩槻~浦和まで事故渋滞ってかよ!!
まったく、、、、、、、、
生姜ないんでまた三郷線へ、、、、、、
んで常磐道の渋滞に嵌りのこたらと進む。
流れ出したものだね。
快適に常磐道を下り土浦北で降りる。
ほんで朝日トンネルを抜けた瞬間あまぁ~~~いかほりが・・・・
いちごのかほりが漂う谷戸であった。



さあ、一番目の地面。
900坪の地面を拝見しにいこうではないか!!
あそこだな、およその目見当はついている。
たしかこちらから逝けるはずだ。
これ道路か?
生活道路ちゅうか畑のあぜ道にしか見えない2mに満たない道路を進君。
素股!
現場を通り過ぎたな。
Uターンしてと、、、、、、、
ここ民家の庭先じゃね?
一応道路だわ、しかし狭いなあ。。。。。。。。
乗用車でここを行き来するのはちょとね、、、、、、、
ナビは憑いているものの住所がわからない、頭ナビで山立しながら走る。
ん、この先行き止まりかえ?


ここだ。
売り物件の看板がある。


・・・・・・・・・・・これで900坪ってか?
んなばかな??
狭いぞ???
一部傾斜面ありって説明があったな。







降りて確かめに逝く。
たしかに傾斜面があったわ。
下の田んぼまで高低差はおよそ10mあるんじゃね?
下の敷地の境界から上部平坦部までおよそ200坪どころか300壷はあるなこりゃ!
埋立地かよここは。
入口から左側は竹藪で段差が3mほど。
土留めしてあるが・・・・・・・
筑波山が見える絶好の場所だが此処まで来るのに乗用車ではきついものがある。


パスだな。








次にあの「小幡嬢」宅の3軒先の土地だ。
ここは広さは結構あるし3方向が道路だべ。
が、傾斜がきついなこりゃ。
止めておこう。
あっさりと判断をくだすのであった。






ちゅうこって、フルーツラインを走り途中左折してと。
笠間西インターから北関東道に乗り常磐道
水戸来たスマート下車してと。
R123からR118に入り那珂川を渡り右折。
R349を通過して踏切手前を右折、しばらく走りまた右折。
300mほど走ると・・・・・・・・
田圃のはずれにたたずむ「水戸の青柳嬢宅」があった。
んだこのガラクタは?
居抜き状態じゃね??
建坪45坪で齢33歳の熟熟女。
他に30坪相当のそうだ納屋が存在。
横手にはビニールハウスが2つ。
庭木の手入れが全くされていない。
枯れかけた松の盆栽が可哀想だった。
ラクタその他、片付けに100諭吉逝くんじゃね?
その分値引き交渉かそれとも全部片しての引き渡しか??











っとまあ、2箇所の地べたと1軒の家を観てと、、、、、、、、





時間があるので祭りの山へと向かう。


先週はワラビがまったくなかったが今回はクロワラビが乱立しておったそうな。
一番乗りってやつか。
そこそこの収穫だった。

ついでに「コシアブラ」もそこそこ採れた。

さあ、茄子に逝くべかの。


ちゅうこって土曜日は終わったのであった。
おしまい。