茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

んだとぉ!


SonyのSO-04H君。

スマホだべや。
一年半前に参拝した。
その時まんず破壊すっこてゃなかっぺと思い。
保障サービスに入らなかった。
決して月額540円が勿体納屋ではなくて2年持てばよかっぺぉ。
と、思っていたから。















ところが、、、、、、、、、
この SO-04H は跳んだ喰わせもんだった。




バッテリの大喰らいで1日しか持たない。
これは充電すればいいだけだが。
揉んだ胃は液晶だった。
所々に染みそばかすをこしらえる。
電源入れて・・・・・・
即画面は真っ暗にしやがる。
ほんで、勝手にダイヤルし始める始末。
しかたがないんでケースに収納しとった。
今回は保障サービスに未加入だからね。
2年持てばええかの。。。。。。。。。。

しかし、ここにきてバッテリは一日持たなくなった。
残50%を切ると突然中折れするものだね。
萎えるねこれは萎える。
をい!
胴下?
駄目か??

駄目らしい。
5回の支払いが残ってんぞ。


生姜ないんでDOCOMOショップに赴いて残額を払って債務整理

で、ショップで新品飼うと時間が掛かるんでDOCOMOのネットショップにて新しいのを参拝。

Sony SO-04J 
お値段は390コインと安売り。
ポイントが2000あったんで突っ込む。
結果190コインでSO-04Jが来た。

SO-04H、傷もなくちれいだったのでバッテリ交換を頼む。


確かネットでは1諭吉以下だと。













お待たせしました。

お客様、SO-04Hのバッテリ交歓会の見積もりですが。

まずはメーカーの高賃が1諭吉
液晶破壊しないと逝けませんので液晶が1.4諭吉
肝心のバッテリが0.6諭吉。
〆て3諭吉ですがいかがなされますか?

をい、ちょと待て。
ネットでは1諭吉の書き込みが多いぞ。
それがなんで3諭吉なんだよ、おかしくね?
お客様、あれは保障サービスに加入されている方の交歓会の会費でございます。
あ、バッテリ交歓会は保障害だべや。
とんでもございません、保障サービスが使えての1諭吉なのですよ。

素・素股!
時に遅し。

今回は保障サービス加入しておいてよかったわ。
にしてもバッテリ交歓会が3諭吉で神モデルが4諭吉ってどんな?
完全に舐めた設定だな。


ちゅうこって、SO-04Hはデジカメ代わりにでも使うか。
いままでお疲れ様。
後は一休みしてな。
・・・・・・・・・・・・・・・をい!
舐めてんのかよ。
朝方100%充電して夕方にはまだ85%、そのまま夜を過ごして朝には65%。
いま、50%を切ったがまだ逝けるなこりゃ。
どうなってんだ?
スマホ、電源切っても待機しとるんでこれが電気を喰らうのかね。
まったく。