茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月16日(木) 怠風だから☂だべし!

///////////////
    ☂
ですね。
昨夜から突然のであった。
怠風が接近しとるで当然の☂だが、、、、、、
野外生活児のスバルが心配だ。
車と車の間にマット敷いて、毛布で寝床作成して寝とるわ。
ハウスの中にふかふかの毛布入れてあるのに何故に入らない?
いつもの毛布を曳き回して敷いて寝ているわ。
ま、雨は振り込まないんで安心なのだが。
 
 
 
 
で、朝方も篠突く雨音が聞こえている。
刻は午前4時と少々、結構な降りだべし。
見回りは無理だな、、、、、、寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刻は午前5時半。
結構な降りだべし、小雨にならんのか?
少し待つべし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前5時45分、雨音が弱まったな。
時間的にギリギリだべし。
これ以上待ってはおれんな。
起きんべかの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先にぷるごんの徘徊にするか。
 
スバルに朝飯調合して喰わせている隙にぷるごんの徘徊に出る。
 
 
ぷるごん、のたぁ~~~り、のたりと歩くんで時間が掛かる。
門扉を出てものの50m足らず、、、、、、、
 
うっひゃぁ!!
いきなり豪雨に近い降りになったそうな。
ま、傘さしているしぷるごんは雨合羽着ているんでどうってことない。
それでもこの雨脚だ・・・・・・・・・
ウンPをせっつく。
まだか!
まだであるか!!
煩いんだワン、
 
 
出るものも出ないんだワン。
と言いつつ一気に排泄だべし。
いつもなら2回に分けて出すのだがまとめてひとっくくりで排泄だべし。
 
よぉやった!
これで帰れるワイ。
意気揚々と帰ってきた。
で、足回り拭き拭きしてと・・・・・・・・・桶!!
 
次はスバルの見回りだべし。
 
バル、バァ~~~ル!
とうちゃん、なぁ~~~に?
どうしたのさ?
首だけ持ち上げて返事があったそうな。
・・・・・・・・ずいぶんと手抜きな態度だべし。
見回りに出かけるぞ。
見回り?
☂降ってんじゃんかよ、おいら止めとく。
とうちゃん行ってきてよ、ここで寝ているね。
・・・・・・・・・・・・・・・・
お前が見回ってこその街の防犯だろ。
この街の防犯はお前の腰に掛かっているのだよ。
さ、はよう支度しんしゃい。
寝てる。
おいら、寝ているから。
とうちゃん、頼むね。
 
あれほど朝夕の飯とおやつの次に見回りが大好きだったのにどうしたことだ?
寝ているってなんなんだ?
ちゅうことは、、、、、、オブジェは裏手に展示か?
裏手に回る。
そこには数点のオブジェが展示されていた。
ふむ、形・硬さ・申し分なし。この雨でも型崩れなしだべ。
それでも片付ける。
 
スバルこのところ見回りに出なくなった。
歩くけど歩きたがらない。
毎時の漏水、5分間隔でのお墨付き発行。
公園まで行ったら戻る。
腰の具合が良くないのか?
この薬効くけど副作用も強いのかねえ。