茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月15日(水)☀に次ぐ☀だべし!

7月も憑き半ばだべし。
梅雨も明けたんじゃね?
あっじぃぞぉ。。。。。。。。
 
昨日は帰宅したらスバルへたばっておったわ。
しかもダムのバルブが逝かれたのか・・・・・・・
染み出した漏水は川となりて、、、、、、、、、
・・・・・・・・もう老衰かよ。
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~い。
あっじぃね。
ちべたいの頂戴よ。
アイスが良いな!
頂戴、頂戴よ。
んじゃ氷な。
でかいブロックをカチ割ってと、、、、、、
ほれ。
ほれじゃないよ、おいらモナカを所望だね。
モナカ、、、、、、、、、早くモナカ!
そんなもの無い。
無きゃ買ってきてよ!
モナカは鮮度が命だ。
ここに来るまでに融けてしまうでな、コンビニじゃないと無理だ。
ほんじゃコンビニまで逝くか?
おいらそこまで歩けないよ。
なら氷で我慢せぇ。
ちぇ!生姜ねえの。
無味無臭じゃんかよ、味気ないわ。
それでも齧ってはいた。
 
 
 
 
 
 
さて、今朝の・・・・・・・
起床は午前5時半。
気象は☀に次ぐ☀、快晴手前だね。朝からあっじぃ!
気性は?寝ているわ。
 
起きて見回りも嫌がる暑さ。
それでもすんずすぅい時間帯に見回らねばならぬ。
公園まで来て、立て札が立っておるな。
改宗のお知らせ」とな。
立て札を見る。
「え~~~~この度、この公園内の老朽化した設備の改宗工事を始めます。好機は〇月×日から△月□日までとなっております。
工事中は何かとご迷惑を・・・・・・・」とある。
鉄柵を捨てんにすんだろうて。
園内気の済むまで徘徊させて戻る。
熱くなってきたぞ。
 
いつもの朝ごはんと日当を払いってと。。。。。。。。
スバルの賃上げ交渉があったが働きが悪いんで賃上げはビスケット2枚にしておく。
煮干一つまみ、ビスケット3枚、笹美真紀2本。
豪勢じゃねえか!
あ、こら、瞬く間に喰っちまった。
追加はねえぞ。