茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月14日(火)☀、燃える暑さだべし。

起床:午前5時半。
まるで熱帯夜だべし、それでも我が家はエアコンなどつけない。
エアコンは☂の夜くらいなもんか。
風の通りを考えて壁をぶち抜いたのですんずすぅい!
風が吹けばだけどね、それでも角地と隣は空き地なんで風は吹く。
しかし、風が吹いても暖房機がね熱いんだわ。
T7500、冬は暖房でポカポカなるも夏はしんどい。
それでも扇風機で冷やすのであった。
 
さて、肝心の、、、、、、、
 
気性:窓を開けた瞬間車庫のスバルと目が合った。
目が合った瞬間にやおら立ち上がり屈伸運動なぞはじめる。
おいっちにぃさんしぃ、ごぉろくななやのこのとぉ!
よっしゃあ!準備運動終わったどぉ!!
念入りにやっとるな。
準備運動終えて門扉へと向かう。
起用に自分で仕掛けた地雷をよけながら・・・・・・・
それでも1つ踏んだらしい。
よろけておるわい。
 
さて、階下に降りて玄関を開ける。
すでにぽっぽ軍団が勢ぞろいしておったそうな。
いつもの1カップ給餌。
入れた瞬間群がる、こやつら恐れってもんがないのか?
足元で喧嘩しながら喰っておるわ。
 
とうちゃん、早く見回りに行こうよ。
おぉ、そうであったな。
歩けるようになったんで徘徊しにいくべかの。
その前に地雷処理だべし。
この暑さでカチンカチンになっとる。
それでも踏んだが最後粉々になりて掃除が大変だべし。
丁寧に割らぬよう勝栗を拾い上げるのであった。
勝栗かあ懐かしいのぉ、かつてぶうごんがせっせと製造しておったな。
あやつは御萩と勝栗が十八番だったっけ。
なんて事を思いながら・・・・・・・
ぱぱさんちに送りつけようかな?とも思う。
 
 
ほんじゃ逝くかの。
いつもの公園まで徘徊、半分見回ってこれ以上は回らないらしい。
帰宅だ。
 
朝ごはんは例のごとくダイエットフード。
ぷるごんは即効で痩せたが・・・・・・
スバル、相変わらずコロンコロンしとるわ。
中々と体重が減らん。
頑張れダイエット!
目標達成まではおやつ抜き、日当も・・・・・・・・
とうちゃん、ただ働きは嫌だよ。
日当を払わないのは労働法違反だかんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
労働基準局にタレ込むよ!
・・・・・・・・・・お前は恐喝する気か!!