茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月28日(火) ☁ だべし!

気象:相変わらずあっじぃ朝だべし。
ってとこか?
るのかは不明、温度上がらずにいて☆いもんだべし。
 
起床:午前5時15分。
プルナス婆さんのエアコン24時対応で寒くておられん。
少しでも温度を上げると途端にハァハァの息遣いを荒げる。。。。
寝る前に冷房で26℃まで下げる、以後はドライで±0にて就寝。
これでも寒井!
毛布掛けて、喉をやられるんでバケツに水入れてと・・・・・・
こんな調子で9月まで続くのか?
 
気性:こちらもどうだか?
夜半まで玄関に寝ていたが自分の寝床に戻って寝ていた。
おしなべて穏やかである。
今日は機嫌が良いようだ。
 
 
さて、いつものごとくぽっぽに給餌から一日は始まる。
此処に来てぽっぽが増えたなおい。
ま、増えてもいいんだけどね糞公害は困る。
今のところ糞しまくりはスズメどもだべし。
至る所あらゆるところ、餌箱にまで糞していきやがる。
まったくこやつらは・・・・・・・・
自分の弁当箱に糞していくのかよ!
ぽっぽは我が家はおろか周辺
の家々にも糞をせず。
礼儀をわきまえておるわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃんおはよう。
はやく見回りに行こうよ。
 
ふむ、気性は穏やかだな。
 
 
 
表に出てまずは公園だ。
地雷を探して・・・・・・・
とうちゃん、今日は4つ発見したべし!
って、剥き出しやんけだれでも解るわ。
あとはおばちゃんに始末してもらおうね。
腰の塩梅が良くなったのか、、、、、、、
姥捨て山街遠征すると始まった。
腰大丈夫なのか?
まだ下がってきてはおらんようだ。
久しぶりに、約1ヶ月ぶりに姥捨て山街まで来たべし。
いやあぁ懐かしいね、、、、、
おいらのお墨付きは抹消されちゃったね。
新しく発行していかなくちゃ!!
お墨付き発行に余念が無い、墨が持つのか?
 
さ、帰ろうよ。
腹減った、帰ろうよ。
帰りの腰の具合も大丈夫だべし。
ダイエットして1kgは減量したか?
あと2kgくらい絞るかの。
 
で、帰宅した。
 
ぷるちゃん、もう起きなさいよ!
財務省に尻叩かれて嫌嫌起きてきたそうな。
ほんで上がりかまちにて寝そべって待ち構えておった。
おとうちゃん、あたしも徘徊に出るんだワン。
・・・・・・・・・・・・・時間は?
午前6時と10分だ。
んじゃいくべかの。
スバルに朝飯喰わせてまずは隣の空き地に肥料散布!
ジョロジョロ終えたら・・・・・・
とうちゃん、おいらも見回りに行きたい!
ぷるごんと足並みが揃わんでな、今日は終わりだべし。
嫌だぁ!
 
 
 
 
 
とうちゃんはおいらを置いていくのかよぉ!!
 
 
 
 
 
 
ヒャウ~~~ン!ヒャウォ~~~ン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と騒ぐ。
無視だべし。
公園まで聞こえるな、時折威嚇の吼え声も聞こえるわ。
 
 
 
ぷるごんも公園内徘徊して満足したか戻る。
さて、問題は・・・・・・・朝御飯だべし。
食欲が、無いんだわ。
まずダイエットフードは食べない。
シナノゴールド発見だべし!
この時期、フジよりも確実に甘くて旨い品種だべし。
皮剥いている暇がねえな、今夜のおやつにせえ。
 
ジャーキー2枚を鋏で貯金!
薄っぺらなジャーキー2枚も貯金!!
ビスケット数個と因幡80g。
コセクイン2帖追加だべし。
仕上げは生馬肉85g載せてと・・・・・・出来たべし。
ほれ、くうだよ。
あまり食欲が無いのよねえ、、、、、、、
それでも完食したべし。
喰わないと体が持たないでな。
あれほどマッチョだった後肢の筋肉も半分に。
これ以上痩せると歩けなくなるんで体重管理は重要だべし。
日中も甘えるのだぞ。