茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月27日(月)☀☀晴れ!~~~~!だべし。

あっじぃ!
 
 
朝だちゅうのにすでに御天道さまが照りつける。
 
 
夕べは夜半寒井と感じたんでドライ±0設定で寝たが・・・・・
 
喉をやられた!!
ぷるごんはくっかぁ~~~~、すっぴぃ~~~~~!!な世界。
まだ寝ているとのことだ。
 
しょうがねえな、先にスバルの見回りからだ。
それにしてもあっじぃ、こうなると見回りどころじゃないね。
横浜のチベットでも夏は熱いのだ!
 
とうちゃん、ぶつくさ言って歩くとヤバイよ。
口は謹んで歩くものだよ。
・・・・・・・・やかましいわ!
公園内徘徊させて草を喰わせてと・・・・・・・
もう帰るぞ。
腹一杯喰ったろうが、、、、、帰るぞ。
 
帰宅したらぷるごんがあがりかまちにて待っていたね。
スバルに朝飯喰わせてその隙に徘徊だべし。
 
ところが、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷるごん歩かない。
 
 
 
 
目で合図を送ってくる。
んじゃほれ。
よっこらしょ!!
ちょと重いな?
28kgってとこだな。
公園までの70mを抱っこで歩く。
あらまぁ、ぷるちゃん抱っこされて・・・・・・
おとうちゃん!
何だ?
降ろして!
自分で歩くんだワン!
なんで?
ぶうごんもここまで抱っこで来とったがな。
漏水は当たり前、たまに御萩も出していたな。
別に世間の目なんぞ気にせんでもよかろ。
・・・・・・・・・・・・じゃ、公園まで。
公園にて降ろして恒例の水をゴキュ飲みしてと。
園内の安全を確かめて戻ってきた。
今朝も朝御飯を食べない。
生馬肉を85g、ドライジャーキー2枚、因幡なんぞ目もくれない。
コセクインは強制的に口内に突っ込んで飲ませる。
少しでも喰っておけよ。
暑さと熱さは彼岸まで続くのだぞ。
今日は帰りにフジかシナノゴールドでも買って帰るか。
ぷるごんリンゴが大好きだからね。