茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.04.22(金)☂である。

プルナスさん、昨夜も我儘炸裂!









夜中の午前1時。
水!
喉が渇いたんだわん!
水を飲みたいんだわん。

が、ほんのちょと飲んで終わる。
寝るんだわん。

















水!
水を飲みたいんだわん!

またかよ。
刻は午前3時、、、、、、、、、
今度は水を結構飲む。
をい、大丈夫か?
飲みすぎじゃねえのか??
お腹が空いたんだわん。
サツマイモの輪切りにウォルサムをトッピング。
イモを1本喰ってさらにウォルサム残りを全部喰った。
高栄養食のウォルサム全部喰ったといってもたかだか195g。
プルナス婆さんの必要量にはとてもじゃないが足りない。
それでも喰ってくれれば栄養補給にはなる。
寝るんだわん。
寝るのは良いのだがちょと息が粗い。
・・・・・・・・・・・大丈夫か?

午前4時、さらに息が激しくなる。
もしかして肺炎起こしたか?

でも、空気が湿っているし肺炎ってことはなかろ。
肺が1/2しか機能しないので辛そうだがどうすることも出来ん。
もう、、、、、、駄目か。
寝たきりになったらもうお終い。
体が急激に痩せて関節も硬くなってしまう。
そうなったら、もう、、、、、、、、、
もう、駄目か。
覚悟するようか。。。。。。。。。










往診してもらうか?



しばらく様子を見ていたら午前5時である。
まだ寝息が粗い・・・・・・・・・



う~~~~~む、起きるか。
起きてスバルの見回りに出る。
昨夜は雨だったのとプルナス婆さんでドタバタしとったからね。
スバルの見回りはしとらんのよ。

玄関を開ける。

気象:雨はあがりか?
風もなく、気温は15℃とみた。






気性:・・・・・・・・・静かである。
ハウス内で入り口に尻を向けて爆睡しとるわ。
バル!
バル起きろ!!

あ、とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら昨夜見回り出来なかったんで不貞寝していたものだね。

ほれ、行くぞ!
よっしゃあ!
見回りに出かけるものだね。

っとまあ、いつものコースを回り戻ってきた。
朝御飯を調合してと、、、、、、、、、
スバルに喰わせて戻ってきたら。
プルナス婆さん起きて上半身を起こしていたそうな。
おとうちゃん、徘徊に出るんだわん!
あれだけ粗い息遣いだったのにシャンとしとる。
立たせて欲しいんだわん。
ほれ、よっこらしょっと!!
んあ、、、、、、歩くじゃねえかよ。
ヨタヨタながら玄関まで歩いていく。
徘徊に出るんだわん。
ちょと待てな。
門扉を開けて来てと、抱っこして表まで・・・・・・・
自分で歩くんだわん。
かなり怖いであろう階段を転げるように降りて表にでるのであった。
さらに自力で裏の空き地を目指して、、、、、、、、、
構える!
カリントウ製造。
まる2日溜め込んだのでそれは膨大なる量だった。
が、最後まで自力で踏ん張った。
サポート無しで最後まで踏ん張った。
残るは小だが・・・・・・・・・・
公園まで行くんだわん!
歩けるのかよ?
よぉたぁ~~~~~~~、よたぁ~~~~~、っと進む。
トイレが困るね。
大は結構好き勝手に出すが、、、、、、
小は我慢してしまう。
1泊2日の入院中に小は1回もしなかったらしい。
恐るべき膀胱。
公園内に入り所定の場所にて放水。
今度はサポートしないと危ない。
小と大では構えがちょと違うものか小は辛そうだ。
帰るんだわん。
ちゅうこって、公園往復150m、裏の空き地往復30m、
都合180mも自力で歩いたんですよぱぱさん。
まだ持つかな?
ちょっと希望が持てた。
帰宅して朝御飯だ。
サツマイモ輪切りに薬を埋め込んで団子。
残った輪切りはウォルサム塗ってと。
さらにパンも数個、笹美細切りを添えてと。
結構な食事だね。
全部平らげたわ。
まだ大丈夫か?
でも、油断は禁物。
いつ、なんどき、急変するかはわからんから。



さて、日中は結構動いたらしい。
ただ、フローリングの床が滑るので大変だった。
そして、財務省に連れられて表を徘徊。
放水とカリントウを製造してご飯もたんまり平らげたらしい。

さらに、スバルの見回りも終わったら徘徊に出ると申す。
公園往復したとさ。
以外にも元気だ。