茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月10日(禁)☀!

起床:午前5時、極めて眠いが起こされた。
下でぴぃ~~~ぴぃ~~囀る奴もいるし。
 
気象:7月も10日となりて、、、、、、梅雨明けも近いか?
久しぶりの晴れ間だ。
スバルの寝床でも干すか!
 
気性:朝からぴぃ~~~ぴぃ~~~と煩い。
水戸様のぴぃ~~ぴぃ~~~も困るが鼻からのぴぃ~~ぴぃ~~~も煩いもんだ。
 
 
さて、2階から車庫を眺める。
おろ、寝床がねえぞ。何処行った?
・・・・・・・・・・・・またあそこかよ。
☂止んだからいいけんど、、、、、、
毛布を門扉まで曳き摺って寝ているわ。
・・・・・・オブジェも多々見受けられるな。
 
 
階下に降りる。
ぷるごんも徘徊に出ると申す。
ほんじゃ行くか!
の前に、、、、、ぽっぽに餌だ。
ぽっぽ、朝方と夕方に来るのが違う。
片足は自由気儘に時間を選ばず勝手に来るが他のは時間を決めて来訪してくる。
夕方に来るのは人懐っこい。
羽音がしたなと思うと傍らに目に付くようにちょこちょこと歩き出す。
50cmと離れずアイコンタクトしながら付いてくる。
餌箱に入れた瞬間飛びついて優雅に餌を啄ばむ。
そう、ネコが来ないからね。
人間が居ればネコに襲われることもない。
スバルもぷるごんも襲うことはない、傍に来ても無関心。
だからどんどんぽっぽが集まる。
でも、ウンPは一切しない。
すずめは駄目だねあやつらはそこいらじゅうウンPしまくりだわ。
 
さて、徘徊に出るか。
のまえに、スバルのオブジェ撤去だべし。
先週からぱぱさん動揺特別食だべし。
すばるもぷるごんもW/Dだべし。
これウンPが硬くポロポロになるね。
それでもスバルばらけないやうに繋ぎに草を入れる。
そしてストーンヘンジ作成だ!!
サークル途中で材料が切れたらしい。
待っておれんので撤去、すばる残念そうに見つめるが撤去。
腰の具合は?
ふむ、さすがステロイド効き目が良いわ。
効き目が良い代わりに喉が渇く、放水も凄い。
野外生活なんで放水などどうでも良いわ!
後肢の足裁きは良くなったが腰の位置は下がったまま。
徘徊は公園までにしておく。
帰宅して朝ごはん。
W/D400cc、因幡80Gトッピング、コセクイン3条、ステロイド2条、これを喰わせてと。
出掛けに日当を払う。
笹見真紀1本
国産ジャーキー1本
ビスケット4個
これで夕方まで働くのだぞ。