茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月9日(木)☂、、、、☂、、、☂だべし

昨日腰を捻ったためか動きが鈍い。
夕方の見回りを拒否なされた。
それでも公園の間者捜索だけはしたいと申す。
何を考えているのかわからんが・・・・・・
帰宅しても裏手の草むらを行ったり来たり、雨降る中を・・・・・
行ったり来たりしながらウンPも・・・・・・・
こらこらそんなところでするでない。
長靴を履いて突入!
草むらを掻き分けてウンP回収だ。
が、記憶にある踏み応え感、、、、、、、、
地雷踏んだか?
・・・・・・・らしい。
とりあえず剥ぎ取ってだな靴を洗う。
まさかの為に長靴だべし。
全く、、、、、、、やれやれだ。
 
そして朝方。
キュ~~~ンキュ~~~ンと煩い。
何事だ?
雨が降りしきる中びしょ濡れでキュ~~~ンキュンと鳴いておったそうな。
何をやっているんだ?
びしょびしょだなありゃ。
バスタオルを持って表に出る。
バル!何を騒いでおるのだ?
とうちゃん、腰が痛い!
歩けないししゃがめない、、、、、、
 
毛布は雨に打たれて使えんな。
こっちに来い。
バスタオルで拭く。
怒る!
怒るが怒り返す。
ある程度拭きあげて玄関まで来させる。
こらこらここで豊水するな!!
まったく、、、、、、、
吸水シーツ出動だべし。
拭き上げて水流してと。
マットを敷いて寝させる。
今日は木曜日か、、、、、、病院は休みだべし。
痛み止めまだあったんで飲ませる。
痛がるけどどうしようもないんだよね、近づくと怒って噛み付いてくるから。
ま、意に介さず無視していじくりまわすけど何時噛まれるかはわからん。
どうゆう飼われ方されてきたのかはわからんがこうなるとどうしようもないね。
ただただ薬を飲ませるしか手はない。
しかし効き目ある薬だな、1時間で歩けるようになったぞ。
もう今日は動かずじぃ~~~っとしとれよ。