茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月7日(火)七夕だべし、でも☁なんだな。

起床:午前5時と5分。
雨音も聞こえない。
ってえかこの屋根少し煩いわ。
防音材は入っているのか?
小雨は煩い、大雨でそれなりの音だべし。
さ、起きんべかの。
ん、ぷるごんは何処へいった?
すでに階下に降りたらしい。
 
気象:七夕だがそれがどうした梅雨であるぞ。
当然にして☁空だべし。
湿気も感じられる。
 
気性:これが肝心。
あさからピィ~~~ピィ~~~と煩い。
とうちゃん腹減ったぁ、飯喰わせてぇ~~~
と騒いでもいる。
それがどうした。
食事の前に見回りだべし。
毎日の任務をこなしてもらわないとわが街の防犯に差し支えるわ。
間者も公園のウンPが凄いので何とかするのだ。
とうちゃん、間者のウンPはおいらには関係ないよ。
つべこべ抜かすな、ちゃんと見回れ。
お墨付きは簡単に発行するな、場所を確認せよ。
太鼓判もむやみに押すな、品位が落ちる。
おいらの自由にしてもらいたいもんだね。
それよりも・・・・・・・・
非情食頂戴よ。
腹つなぎにさあ、、、、、、腹減った。頂戴。
まっすぐ歩け!
邪魔をするな!
 
今朝も無事に日課をこなした。
ほんじゃ飯にすっか。